« 銃社会アメリカの危うさを描き続ける 〜『夜は終わらない』〜 | トップページ | 地域スポーツクラブ・ミステリー 〜『湖は餓えて煙る』〜 »

2011年1月10日 (月)

愛菜ちゃん!愛菜ちゃんだよね? 〜「キック・アス」〜

「キック・アス」(2010年 イギリス/アメリカ)
★★★


Kickass 最近何を見てもあまり面白いと感じない心境のせいもあるが、こういうオタク的な、MTV番組的なB級映画はもう食傷気味かもしれない。この手のカルチャーに思い入れのある人は、見終わった後にいろいろ分析して楽しめるんだろうけど、一般的なオトナも見て面白がれる映画には達していないと思う。そして、BGMがうるさい。終始フルボリュームの音量に耐えられる若さが私にはない(汗

内容的には、いま日本各地を騒がせている「タイガーマスク」美談を思い浮かべるものがあった。あれも同一人物の仕業でなければ、フットワークの軽さの背景に、リアルタイムな情報にあふれ年中お祭りが勃発しているインターネット社会が多少なりとも影響しているように思える。


そういえば先日、動画サイトにあった「レッド・サン」(三船・ブロンソン・ドロン共演)を通して見てしまった。子供の頃に一度テレビで見たきりだったのに、けっこう細かい部分まで覚えているものね。


« 銃社会アメリカの危うさを描き続ける 〜『夜は終わらない』〜 | トップページ | 地域スポーツクラブ・ミステリー 〜『湖は餓えて煙る』〜 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あけましてハッピーニュー謹賀新年いや〜ん¥

え?何々これ映画?
今やってるの?
この写真1枚で非常に期待しちゃうんだけど・・・・

>goodさん
本年もよろしく(*^-^)
今やってる映画です。単館から徐々に拡大公開中みたいです。
goodさんの好きな題材かも。
映画のヒーロー(ヒロイン)は女の子で、緑ジャージは一般人です。

大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
私は、人生ってあんまり色々と深刻に考えないほうが良いんだ・・って最近気付いた。

でもヒカさん、この手の映画を見ようととりあえず映画館に足を運ぶ元気があっただけでもまだまだイケそうな気がするよー。ってよくわからんな。

そうそう、なよっちい青年の危機を美少女が救うっての、、、いかにも日本のヲタク好みなシナリオです。

とりあえず、MIKAが主題歌を歌ってるって、それだけ書いといてくださいっ!!!!(笑)

追伸:
明日のテレビ朝日「ワイド!スクランブル」のコーナー眼力王にて『キック・アス』がタイガーマスク現象に絡めて紹介されるらしいです!
ったくーマスゴミめーーーー。
このタイガーマスク現象って、なんか胡散臭い。
どーも好きじゃない。

>えむさん
こんばんは!
すみません、私は心身ともいたって元気です。ご心配いただいてどうも〜。
昔から映画があまり見たくない期間が定期的に来るんだけど、それを打開するほど、好きな映画ではなかったというだけのことです。

タイガーマスク騒動は、私は意外やw好意的に見てるんですけどね。
いろんな動機をもった模倣者がいるんだろうけど、みんな実は、善い行いをしたくても何をしたらいいか分からないでいるということだと思うんですよ。で、この機会に便乗したという…。
私など、そんなことふだんからちびっとも考えもしないので、行動力だけでもすごいなあと思うんです。
えむさんはいつも仕事で、困っている人を助けているわけだから、考え方が少し違うかもしれませんね。

私が嫌なのは、テレビのワイドショー等が○○現象とか名前付けて、いかにも美談に仕立てて、やいのやいの騒いでることであって、決して善意で寄付をされた方の批判とは違いますので。
例えば、企業などの宣伝(金銭絡み)便乗に繋がらないか??とか。いらん憶測ばかりしてしまってー。
ちょっと性格悪いですよね・・・
芸能人のスキャンダルや凶悪事件を面白おかしく煽ってるようなニュースよりはましですが。

それから、、ごめんなさい!
しばらくhikaさんのお姿を見ないのと、日記やツイッターもご無沙汰してたようなので少し心配していたんです・・・
最近はとにかく周りにメンタルを崩されてる方が多いので、勝手に・・・
hikaさんが元気で良かった!(←本当にホッとしている^^;)
また映画、皆で一緒に行きましょう!

>えむさん
今日夜のワイドショーみたいな番組をちらっと見たらやってたわ、美談仕立て。テレビ番組での扱いは、時間がたつほど腐っていくので手に負えないわね。
企業が宣伝に使う・・・ありそうですね。

それから、私、もしかして年賀状に何か弱気なことを書いたっけと、あとで考えました(もう忘れている(゚ー゚;
確かに体はあちこち不調を来たしたけど、いろんなことにおざなりなのは、興味の対象が現在サッカーに向いているせいです。
改めまして余計な心配かけてごめん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/38414920

この記事へのトラックバック一覧です: 愛菜ちゃん!愛菜ちゃんだよね? 〜「キック・アス」〜:

« 銃社会アメリカの危うさを描き続ける 〜『夜は終わらない』〜 | トップページ | 地域スポーツクラブ・ミステリー 〜『湖は餓えて煙る』〜 »

インデックス

無料ブログはココログ