« すべてはおまえから始まったのだ… | トップページ | 10月〜12月に観たDVD »

2009年12月27日 (日)

テレビのライブ音楽番組がひどい。

YouTubeを見ていたら、紅白にスーザン・ボイルを呼ぶくらいだったら、岩崎宏美を出してやれというコメントがあって、そのとおり!と叫びました笑

↓この曲は日本語歌詞が乗るといまひとつですけどね。
http://www.youtube.com/watch?v=wnLRonN3xSs


一昨日は長時間の生の歌番組を見ていたが、音程狂わずにしっかり声が出ていて歌える人と、そうでない人の差が歴然としていて、あれはやはり日頃ストイックに練習している人とそうでない人の差だろうか。それにしても、結構うまいと思っていた人の何人かも、改めて生歌を聴くとぜんぜん大したことなくて、ガッカリした。

その前にも別の局で同様の番組をやっていて、それはたまにチャンネル変えながら見ただけなのだが、もういろんな人がことごとく音程を外して歌っていて、その番組は明らかにモニターに問題がありそうだった。テレビ局、もっとちゃんとしてやれよと思う。そういうところで制作費をケチってんじゃないよと。

« すべてはおまえから始まったのだ… | トップページ | 10月〜12月に観たDVD »

音楽」カテゴリの記事

コメント

>紅白にスーザン・ボイルを呼ぶくらいだったら、岩崎宏美を出してやれというコメントがあって、そのとおり!

まさにその通り!(元岩崎宏美ファンクラブ会員)
まぁスーザンボイルも聴きたいけど・・・

それよりも紅白に出る基準がわからん!
歌、演奏がヘタクソは出るなよ!って言いたいっす!

>goodさん
今年は特によく分からない人選のような気が…。
ガキ向けと年配者向けにばらけすぎててバランス悪いというか。
選曲もつまんないし、何が基準なんでしょうね、本当に。
間の歌以外のパフォーマンスを減らして、
70年〜90年の名曲(歌の上手い人限定)をたくさんやってほしい!

そうは言いつつ、うちの田舎は大晦日の夜は親戚一同集まっての
ご馳走なので、毎年テレビは紅白つけっぱなしで、
実はけっこう楽んでますけどね(^-^;

スーザンボイルが目玉って(^^;さすがにずっこけました。
NHKには和田アッコも吠えてましたね。
選曲もNHK側からの注文が厳しくて、アーティストの本当に歌いたい曲が歌えないんだって。嘆いてたよ。
韓流歌手とか、、、まったく節操がないなぁ。
私は「嵐」とか「Perfume」「AKB48」とか見てみたいな~(笑)

ヒカさん、今、日本人の歌手で歌の上手い人ってどういう人がいるの?
来年は色々音楽を聴いてみようかな?って思ってって。
お薦めのアーティストを教えてください。

先日のジョン・レノンのスーパーライブでは、下手糞な女性歌手の中にあって、Coccoって人は結構歌が上手かったよ。
イエモンの吉井さんも格好良かった!!!(笑)
とにかくまったく音楽に詳しくないので、、、、聴く機会もあまりないしなぁ。
ご教授くださいm(_ _)m

>えむさん
スーザン・ボイルは、別の機会だったら興味本位に見ますけどね。
やっぱり新人には変わりないと思うんですよ。
番組内でどういうふうに扱われるのか次第かもしれません。
それより問題は追悼マイケル・ジャクソンだ!笑

>今、日本人の歌手で歌の上手い人ってどういう人がいるの?
あーそれ、私に聞くのはまったくの間違いですよ!
ふだんあまり聴いていないので。
上手いばかりにこだわっているわけでもなくて…。
嵐やPerfumeは私もいいと思います。
でも嵐は以前の明るく元気な曲のほうが好き。最近のは…。
出場組ではいきものがかりも楽しみです。
中島、浜崎、大塚、aiko、倖田、このあたりもOK。
逆に出なくていいと思うのは・・・やめておこう笑

>先日のジョン・レノンのスーパーライブ
モニターがおかしいと思ったのはそれだったかも!
Coccoや吉井のところは見なかったなあ。その2人は実力派ですね。

ジョンレノンのそれはまだTVでオンエアされてないと思うよ。
紅白のスーザンボイルは、あちらから生中継?らしいね。

ぜ~ったいヒカさんの方が私よりは詳しいよ~~~音楽に関わらず、どの分野においても。全般。

どーせ聴くのだから、歌は上手いのにこしたことないと思うんだよねー。
いきものがかかり?チェックしてみます。
クーちゃんはまぁ良いとして、浜崎あゆみはあんまり好きじゃないかな。
後、エグザイルとか、、、、アレ系のビジュアル的に許せないタイプ(笑)は聴く前から敬遠(^^;
私って、五感の中では「視覚」に訴えるものが一番すんなり入り込めるようで・・・
ビジュアル重視!!!!

また、来年ね。
良いお年をお迎えください。

>えむさん
ボイル、来日したようですよ。出演料・来日費用合わせて
NHKは1000万円払ったという噂が飛び交っております。

>私よりは詳しいよ~
私はえむさんがいつも言っているMikaはまったく知らないですよ。
どこで聴いてるの?と思います。
今はどんな分野も細分化してるので、自分と趣味範囲が違う人は
みんなマニアックに見えませんか?

いきものがかりは、けっこう曲が好きなんです。歌もかな。
浜崎の歌い方は、変だよね。マドンナの真似も目に余るし笑
でも、女性歌手は人材が豊富でまだいいのだ。
問題は男性陣ですねよ〜。布施明が今回限りで辞退するらしいけど、
歌えて人気のポップス歌手が実際のところ思い浮かばない。
ビジュアルといえば、私が許せないのは、
ヒップホップやレゲエ風の格好しながら
田舎ソングを歌っているやつらです。
売れることがすべてみたいな姿勢が透けて見えて。

良い年をお迎えください!

いっ!一千万円!!
我が家は珍しく真面目に受信料払ってるんだから、文句の1つも言わせてもらって良いかしら(笑)

MIKAは、ヒカさんの趣味じゃないですよね(^^;
真反対な気がする。クールから程遠い、、、キャッチーなポップです。

今、BS-hiで、マイケルのデビュー30周年記念ライブやってるの。
そうそうたる面々が、マイケルの楽曲を歌ってて、、、紅白と雲泥の差。
デスチャ~ライザ・ミネリ~今、アッシャーがマン・イン・ザ・ミラー歌ってる~。

お、、エリザベス・テイラーだっ!

>ヒップホップやレゲエ風の格好しながら
>田舎ソングを歌っているやつらです。


最後まで見たのに、誰のことだかわからなかった~。

ラッパー風なら、ファンモンとジェロしか・・・・

音程狂わずにしっかり声が出ていて歌える人と、そうでない人の差・・・全く同感です。苦しそうに歌ってる人が、特に若手女性に多い気がします。R&B系の人は基本がシッカリしてるけど曲が良くないですね。雰囲気だけで終わってる。

>えむさん
今年もよろしくお願いします。
キャッチーなポップは私も好きなのですが、
そういえば最近は聴いてないかもしれないですね。
もう何がポップかも分からない。流行についていけなくて…。

紅白のマイケル追悼は無難にダンスだけですませてましたね。
だったらエグザイルにやらせればよかったんちゃう?と。

>ヒップホップやレゲエ風の格好しながら
>田舎ソングを歌っているやつらです。

今回の紅白には出ていませんでした。勘違いさせてすみません。
そういえばスーザン・ボイルの時間は台所で洗い物をしていて聞きそびれました(^-^;

>k.m.joeさん
苦しそうに歌っている人・・・宇多田ヒカルあたりからですかね、増えたの。

>R&B系の人は基本がシッカリしてるけど曲が良くないですね。
>雰囲気だけで終わってる。

これは私も最近よく思います。
安っぽい胸キュンバラードが多くて、みんな同じに聞こえてしまいます。
まあ、そのうち淘汰されていくんでしょうが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/32751767

この記事へのトラックバック一覧です: テレビのライブ音楽番組がひどい。:

« すべてはおまえから始まったのだ… | トップページ | 10月〜12月に観たDVD »

インデックス

無料ブログはココログ