« 強制するなよ。 | トップページ | 5月に見たDVD映画(1) »

2009年5月20日 (水)

今度はガリレオ

少し前にテレビで見た「ダ・ヴィンチ・コード」が思っていたより面白かったので、観に行きました。

「天使と悪魔」(2009年 アメリカ)
★★★


Photoヴァチカンは歴史的にスイス衛兵隊が警備しているというのが面白い。知らなかった。
この映画の見どころは、アーミン・ミューラー=スタールとユアン・マクレガーという2人のクセモノ俳優対決だろう。
こっちか、いやたぶんこっちだ、えー違うの? ああやはりこちらか…。


しかし、こんなタイトルと知らなくて、窓口でチケットを買うときに「天国となんとか、1枚」と言ってしまった、自分って。

« 強制するなよ。 | トップページ | 5月に見たDVD映画(1) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「天国となんとか」という映画をやってなくてヨカッタですねhappy01

「ダヴィンチ・コード」は私的には本の方が面白かったですね。映画も中々でしたが・・・昔のダヴィンチやニュートンがトンデモナイ人間に思えました。

やはりトム・ハンクス物に外れなしでしょうか?

>k.m.joeさん
そうですね、一文字しか合ってなくて…。
こんないい加減なことを知らない人に言えるのも中年力(笑
キリスト関係の歴史を扱ったものは面白いですね。
今作もヴァチカンの書庫など、へぇ〜と思いながら見ました。

トム・ハンクスは典型的ハリウッドスターですが、嫌みがないですよね。

こんにちは~。

ようやく先日「ダヴィンチ・コード」を最後まで観れたわたくしめです(笑)
前回は、長すぎて途中で寝てしまった…(苦笑)
どうも長い映画は苦手です~。
でもせっかくだからこの勢いで「天使と悪魔」観ようかな~。

ところで、ようやく重い腰をあげて引っ越しました。
まだ荷物半分も整理できてないんですけど
とりあえず、ご挨拶です~。

こころぐさんは、やっぱり広告が・・・(汗)
町内会になれなくて残念です~。

>nadjaさん
こんばんは。
知らせていただきありがとうございます。さっそくリンクに入れましたが、構わなかったでしょうか。

そうなんですよ・・・こころぐは広告が思ってたより目立ちます。検索すると文頭にも出ます。最低料金の有料プランにしても、文末の広告はなくならないんですよね。
Doblog閉鎖の本当の理由は不採算部門切り捨てでしょ? そのため無料のところは怖くて移れなかったのですが、そうはいいつつ今のところ、様子見で、無料プランのままやってます(^-^;

映画は相性などもありますし・・・今日も映画を観てきましたが、3分の2以上寝てました。もったいないことしました。お金が笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/29714122

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はガリレオ:

« 強制するなよ。 | トップページ | 5月に見たDVD映画(1) »

インデックス

無料ブログはココログ