« 警部と少女探偵 | トップページ | 18世紀パリ裏通り »

2009年4月20日 (月)

日記でも付けてみるべきか

ドラマ「天地人」はまるで紙芝居でも見ているようです。物語が並行して描かれたり、時間がさかのぼったりが一切なし(一度やったシーンの回想だけは多い)。とってつけたように信長と家康は登場するけど、ドラマの解説者として「上杉のところにはキレ者がいるらしい」とか言わされているだけ。あらすじのみのような内容で、しかも大抵の課題は一話で完結するので、次も見たいという気になりにくい。それでも景勝目当てで最後まで見続けますけれどね!

少しでも話が込み入ったり専門的になったりすると、視聴者から難しすぎると苦情でもくるのだろうか。しかし、今みたいに主人公の顔がずっと出ずっぱりでは飽きてしまう。せっかく1年かけてやるんだから、もっと群像劇の面白さを出してほしい。


最近、家にいると何をする気もおこらないのだ。あまりになまけものなので、日曜日の午後になると頭痛がして具合が悪くなるほど。季節的なものだろうか・・・このブログについては、サービス引っ越すときに少々がんばってしまったものだから、まさに五月病かもしれない。

これではますますダメ人間になりそうなので、しばらく日記でもつけてみようかしらと思ってみたけど、はたして続くかしら…。

« 警部と少女探偵 | トップページ | 18世紀パリ裏通り »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ヒカさんほど、忙しく充実していそーな雰囲気もっている人あんまり知らんのだけどね…
私も、いま、日曜日何もデキない病ですね。なんなんだろね?何かやる!どころか掃除も洗濯もサボってばっかり…洗濯なんか、平日会社行く前の貴重な時間にやってるくらいだもん。
こんなに日々無駄にしていたんじゃ、しょーのない、人生じゃん!って思うのだけど、「誰にも怒られないもんね!」って気持ちが毎度勝ってしまってるから、始末におけないよ。
だからGWは友達に会う約束ばかりして、家にいないよーにしているワ。

こんどの日曜日は、久しぶりにキチンと遊べるかしらね?

アモさん、こんばんは〜。
いやー、仕事しているときはきっちり動くけど、オフはまったくのずぼらだよ。しかし、最近はそれに輪をかけて…。私も洗濯は日曜日の夜中になってから、ためにたまったものをどうしようもなくなってやっています(笑)やっぱり春のせいかしら? どうにもだるいね。散歩くらいはして、太陽を浴びれば活力出るかな?

日曜日になったんだっけ? 楽しみにしてます!

「天地人」・・・とうに挫折してるヤツがここに1人・・・(笑)
ダメだ。続けて見る元気がないや。
最初は見られない日でもちゃんと録画して見てたのにな。

皆さん、今度の日曜ですよ~~~~!
お互いにだらけきったとこでカツを入れましょう!

私、5月の2、4、5、6、、、全部仕事ですぅぅぅ~~~(T_T)/~~~

えむさん、連休ほとんど仕事って゚゚(´O`)°゚
うちの職場はいよいよワークシェアリングが始まりまして、バイトでも探さなきゃと思いつつ、休みが増えるのはうれしかったりして。
まとまった休みがないのが辛いよね。

天地人は最終回くらい、見てやってください。今年は11月には終わるらしいから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/29210758

この記事へのトラックバック一覧です: 日記でも付けてみるべきか:

« 警部と少女探偵 | トップページ | 18世紀パリ裏通り »

インデックス

無料ブログはココログ