« イーストウッド監督の真骨頂 | トップページ | 予期せぬトッピング »

2009年3月10日 (火)

旧ブログのこと

Doblogの、見られなくなってしまっていたここ半年ほどの記事のテキストが復元されて提供され、今日ようやく過去掲載した画像もダウンロードできるようになったわけだけど……。
テキストと画像をつき合わせてみたら、文末やリンクなど一部欠けどころか、丸ごとなくなっているテキストもいくつかあることが判明。
これはさすがに痛い。

今日はたまたま有給消化日だったので、コツコツとこちらに記事をアップしていたのだが、今後提供されるエクスポートツールとやらも、はたして本当に使えるものなのか。一個ずつコピペするのと変わらないような機能だったらと考えると、クラッと目眩が……。
しかし、いつまでもあそこに預けてはおけない気がするのだ。運営体制に信頼がおけない。

あと、いままで頂いたコメントはどうしたものだろうか。記事と違って、再録しても投稿日を変更できないのが問題だ。あきらめるしかないのだろうか。


奇特な方が「Doblog難民キャンプ」というブロガーの行方を伝言できるサイトを作ってくださいました。私のお気に入りだったブロガーさんたちの多くの消息はいまだ不明です。

« イーストウッド監督の真骨頂 | トップページ | 予期せぬトッピング »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/28555294

この記事へのトラックバック一覧です: 旧ブログのこと:

« イーストウッド監督の真骨頂 | トップページ | 予期せぬトッピング »

インデックス

無料ブログはココログ