« 旧ブログのこと | トップページ | とりあえず »

2009年3月13日 (金)

予期せぬトッピング

お昼に買った弁当チェーン店のお弁当に、ゴキブリが入っていました。がんもとニンジンとこんにゃくの煮物のすき間に、1.5センチほどのチャバネゴキブリが一緒に煮しめられ、佃煮となって。 「ゴキブリだけは不可抗力だよなあ~」と思いながら、すでにがんもとニンジンは食べてしまっていたので、こんにゃくだけは残して、残りのおかずもごはんもほぼ平らげました。 その前にひとしきり騒いで、同僚たちに見せまくったけど。

みんなはそのまま買った店に突き返すべきだと言いましたが、500円弱の弁当で儲けはどれくらいかとか考えると、ゴキブリ程度のことで人様に頭を下げさせるのはしのびなく、黙っていることにしました。下請けで働く身なので、一方的に値切っておいて容赦なくハイクオリティを求める客に普段から辟易しているというのもあります。でも、クレームつけるのが単に面倒くさかっただけだろうと聞かれたら、それも否定できないです。

どっちにしろ、あそこではもう二度とお弁当を買わないだろうなあ。

« 旧ブログのこと | トップページ | とりあえず »

雑記」カテゴリの記事

コメント

なんか、ヒメヒカゲさんてゴキに縁がないですか?
自販機のジュースか何か紙コップの底に、ゴキさんが居たとか言ってましたよね?
んん・・・言ってあげる方がお店のためとも思うけど・・・私も多分、面倒くさいかな。
しかし、この時期にね・・・いつどんな経路で混入したのか。

先日、職場の男の子が、飲んでた缶コーヒーの最後らへんでクチに何か入って来たので吐き出すと、それが小さい蛾で、
「飲んじゃったよぉ~~、オレ飲んじゃった~ゲェ~~ぎゃー!」とワーワー騒いでるのを見て、
虫ごときで小さい男だなぁ・・・と思いましたです(^_^;
ガハハ!最近、神経も図太くなっております。

>えむさん
お店のためか、そうかもね。そういう視点がなかった。

縁があるのはゴキだけじゃなく、虫全般に・・・。元気いっぱいのギンバエを危うく飲み込みそうになったり、乾しておいた水着に蛾が水色の卵をぎっしり産み付けたりとかいろいろ。
虫に弱いのは男女、関係ないみたいですね。部屋に入ってきたハチを捕まえて窓から逃がしたりするのは、いつも私の役目です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/28598970

この記事へのトラックバック一覧です: 予期せぬトッピング:

« 旧ブログのこと | トップページ | とりあえず »

インデックス

無料ブログはココログ