« 空気人間は隔世遺伝 | トップページ | よろしくお願いします。 »

2009年2月 3日 (火)

今度はR&Bアルトサックスの巨匠が…

Photo


1月29日、先日のデヴィッド“ファットヘッド”ニューマンの後を追うかのように、レイ・チャールズのバンドの仲間、ハンク・クロフォードが亡くなりました。享年74歳。実は同じバンドで、主にバリトンサックスを吹いていたリロイ・クーパーも先月半ばに亡くなっており、愕きのタイミングです。といってはなんだか不謹慎だな。
ハンクは、今日のアルトサックス奏者を代表するデヴィッド・サンボーンと、メシオ・パーカーにも多大な影響を与えた人物。私にとっても大変なアイドルでした! 個人的には特に彼のバラード演奏にノックアウトされっぱなしでした。歌心が素晴らしく、ハスキーで時にひっくりかえる高音がたまらなかった! ご冥福を祈ります。
http://jp.youtube.com/watch?v=iKNB7V2UB3c



情報は「blog 死亡欄」さんから頂きました。お気に入りとしてサイドのリンクにも追加。

« 空気人間は隔世遺伝 | トップページ | よろしくお願いします。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/28517966

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はR&Bアルトサックスの巨匠が…:

« 空気人間は隔世遺伝 | トップページ | よろしくお願いします。 »

インデックス

無料ブログはココログ