« 売れない本の話が売れちゃった | トップページ | ロックと思ってたら違ってた。 »

2006年11月 6日 (月)

連休に埼玉に出掛けたのだ。

Fi2621404_1e 川越市立博物館の前を通りかかったら、おおー「柳沢吉保と風雅の世界」企画展やってる!というんで、ふらふらと入館。柳沢については詳しくないけど、去年の「大奥」見てたからね。

隣の市立美術館では「世界の絵本作家展2 絵本作家ワンダーランド」を開催中だったので、そちらも入館。「ちいさいおうち」「くまのアーネストおじさん」「もりのなか」「オリビア」、日本の作家では荒井良二、島田ゆかとか、知ってる絵本の原画がたくさんあってうれしかったのだ。

そんな中で目を引いたのがアンジェラ・バレットというイギリスの作家。写真の「はだかの王様(The Emperor's New Clothes)」は、まだ翻訳絵本が出ていないようなのだ。スノッブな王様。絵もすごくきれい。見たいぞーーー!

« 売れない本の話が売れちゃった | トップページ | ロックと思ってたら違ってた。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/28622581

この記事へのトラックバック一覧です: 連休に埼玉に出掛けたのだ。:

« 売れない本の話が売れちゃった | トップページ | ロックと思ってたら違ってた。 »

インデックス

無料ブログはココログ