« 警察小説シリーズの草分け | トップページ | 無法者にふさわしい結末。 »

2006年9月23日 (土)

名付けてアナスタシア詐欺。

『バッド・ニュース』ドナルド・E・ウェストレイク著/木村二郎訳
(ハヤカワ文庫 2006年邦訳)

Fi2621369_1e 泥棒稼業のドートマンダーは、相棒ケルプに頼まれて、墓場の棺桶すり替えの仕事を手伝うが、アメリカ先住民の娘を加えた依頼者3人組が大がかりな詐欺を企てていると気づき、わずかな手間賃よりも、彼らを脅して仲間に加わるほうが得策と考える…。

賢く騙したつもりが、結果は何度も裏目に出てしまう。
脱力系のドタバタがおもしろーい!
1970年から始まった“不運な泥棒”ドートマンダー・シリーズの第10作目とのこと。シリーズものとは気付かずに読み始めたけど、登場人物たちのキャラもシリーズ途中にしては十分に魅力的で、楽しめた。

« 警察小説シリーズの草分け | トップページ | 無法者にふさわしい結末。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

いかがわしいトラックバックから身を守る、トラックバックの受信設定手順 ① Doblogに、ログイン ② 管理メニューの『MyDoblog』をクリック。 ③ MyDoblog管理ページが表示される。 ④ トラックバックの受信設定の『自分のブログのURLが書かれていない記事からのトラックバックを拒否する』に、チェックを入れる。⑤ 『設定保存』をクリック。これで、OKの筈です (^^)

>ascさんありがとうー。一時期治まったと思ったらまたひどいことになってますね。油断してました。家に帰ってきてのぞいてびっくり。どうにもならないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/28622547

この記事へのトラックバック一覧です: 名付けてアナスタシア詐欺。:

« 警察小説シリーズの草分け | トップページ | 無法者にふさわしい結末。 »

インデックス

無料ブログはココログ