« “アフロヘアで黒人歩き”に憧れた時代 | トップページ | クラック登場前夜。 »

2006年5月 7日 (日)

5連休も終わり。

最終日は部屋の明かりまでが、いつもよりワット数が少なく感じます…。テレビのニュース番組では、空港での海外旅行帰りの人へのインタビューを、このGWは金、土、日曜日と3日連続してやっていました。大型連休のたびに、ただインタビューを流しているだけで、何の意味もなくないですか?

土曜日は友人とフィルムセンターで、新藤兼人特集の「斬る」と「偽れる盛装」を続けて観て、その後に銀座まで歩いてお茶をしました。東銀座駅の近くに格安ヘアカットの理髪店があって、店の外に若者が列を作って順番を待っていたのですが、
並んでいる一人一人がどうとかではなくて、その列全体が放っている空気が、銀座を歩いている母娘やカップルが放っているそれと明らかに違っていて、目にした途端にどよーんとした気分になりました。

思えばその時点からすでに、マンデーブルー。新しい職場に勤めて丸2カ月たち、まだ一度も遅刻欠勤していないのは、自分でもあっぱれなんですが、変な緊張感がなかなかほぐれません。このまま慣らされていくんでしょうか・・・。

あ、そうそう、連休中にHDD+DVDレコーダーを買ったのです。ついでに壊れたVHSデッキも買い直す気は起こらなかったので、VHSも一体型のやつ。機種は名の知れた国産メーカーの最低価格ランク。危惧していたより、接続や設定が簡単でした。
前に、家電の使用説明書などチラシ1枚で済ませろと書いたけど、本当にチラシが入っていて、それを読んだら、とりあえず番組録画まではすんなりとたどり着けてしまった。こっちの要望なんぞは、とっくにお見通しでしたね。

« “アフロヘアで黒人歩き”に憧れた時代 | トップページ | クラック登場前夜。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/28622502

この記事へのトラックバック一覧です: 5連休も終わり。:

« “アフロヘアで黒人歩き”に憧れた時代 | トップページ | クラック登場前夜。 »

インデックス

無料ブログはココログ