« 唯一の味方はチョコレート。 | トップページ | 「刺身にしてやる」by桑畑三十郎 »

2006年4月14日 (金)

こんなんでも私には事件。

今朝は7時過ぎに、ファクスの音で目が覚めた。
ヘッダーを見たら、なんと警○庁情報管理課からの間違いファクス。内容は今日の新聞に載った大阪府警でのWinnyによる情報流出事件に関するもの。出勤前の担当者宅に早めに知らせようと送ったつもりかな。

内容が内容だけに、単純な誤ファクスによる情報流出もあるよねと思い当たって、ちょっと笑ったんだけれども、警察小説ファンの私にとっては、警視庁じゃなくて警○庁からというのが価値倍増というか、うれしかったです。趣味悪いですけど。

« 唯一の味方はチョコレート。 | トップページ | 「刺身にしてやる」by桑畑三十郎 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

間違いFAXが届いた場合、間違えてますよと返信してあげるかどうか悩みませんでした?つい先日うちの会社でも、どっかの会社から昼食弁当の注文FAXが着信。「注文したつもりの弁当届かず、担当者は皆に責められるよね…」と思いつつ私は放置のスタンス。その場にいた上司のおじさんも「ほっとくか」と言ってたけど、後で思い直したのか、結局返信してあげてました。いい人だー。。。

>やまやましーさんその昼食弁当の注文ファクスは、やっぱり放置するには気が引けるね。食い物の恨みは怖いよね(笑)。八つ当たりされる人がいるんだと考えると・・・。うちは町なかのせいか、商売関係の留守電の間違いも多くていろいろ入っているんだが、支払いをもう少し待ってくれという留守電が入っていたときは人ごとながら気が滅入ったよ。

支払い待っての伝言を聞くのも胸が痛みそう。そのうち借金の取り立てとかもあったりして…アイフル…。時事ネタ繋がりなんだけど、昨夜NHKに抗議メール出しました。10時ごろの視聴者参加番組で女子アナが「私達はいったいどうしたらいいのでしょうか?」なんてこと言うので助言のつもりで民営化を勧めときました。さもなくば視聴料不払いにすると。今のままじゃ税金の無駄づかいするどこぞの役所と同じ、ということで。

それって出張と偽って着服というニュースに関する番組だったの?見てないのでわからないけど、ふだん視聴者を無視しておいて、そういうときだけ自分たちも被害者のように振る舞う女子アナに腹がたったとか?私もNHKには不満だらけだー。最近はニュースも素直に見られません。でも自然や歴史、旅関係の番組は見ちゃうんだよね。

「つながるテレビ@ヒューマン」というレギュラー番組内の1コーナーだったのかな。女子アナがとにかく泣きそうな顔してたよ。その前に民放で「税金の無駄遣いに怒る!」みたいな番組を観てたので、継続中の怒りに火がついてしまったんです。最近のNHKのニュース、ひどいよね。民放の模倣するくらいなら民営化しろって!

>やまやましーさん受信料支払いを拒否したら? なんていうとどこかから非難されそうだな。私は払ってないよ。知り合いの知り合いにNHKの人がいて、かなりいい待遇で働いているのと、毎年黒字とのニュースを見るうちに、払うの止めちゃった。地上波しか見ていないのも払わない理由。だから文句を言える立場じゃないけど、なぜかやましさも感じてなかったりするから、困ったもんだ。今はもうNHKを見られなくなっても支障ないかな。払わないと犯罪になるんだったら、スクランブルかけてくれたほうがスッキリだったり。

前回の不祥事発覚の時も時勢に乗って(?)支払い拒否しようとしたら、1年分まとめて引き落とされたばかりだったのです。全くいまいましーったら。もはや税金みたいに(ここが腹立つ!)受信料を取り立てる資格なしだよね。スクランブル案、大賛成!

>やまやましーさん引き落としにしてしまって、あきらめたという人けっこういるのかな。NHKの存在意味が希薄になってるよね。いざというときはラジオしか役に立たないと思うし。余裕が出来たらご飯か映画に行こう!

よく調べてみたら1年分引き落としと思ったら半年ごとだった。次回の引き落としは8月末。引き落とし直前に残金からっぽにしてやろうと、今から手ぐすね引いてます(wゴールデンウイークは帰省? フィルムセンターで観たいのがあるんだけど。近いうちに携帯へメールしますからチェックお願いします。

>やまやましーさん新藤兼人特集かな?GWはいますよ。行こう行こう!この時期にカレンダー通り休めるのは10年以上ぶりだー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/28622492

この記事へのトラックバック一覧です: こんなんでも私には事件。:

« 唯一の味方はチョコレート。 | トップページ | 「刺身にしてやる」by桑畑三十郎 »

インデックス

無料ブログはココログ