« 世界はいかれたやつらでいっぱいだ。 | トップページ | いまさら。 »

2006年3月19日 (日)

立派なテレビ中毒なのだけど。

スカパーが突然受信できなくなって、考えてみたら半年以上。アンテナの角度を変えてみようとしたら、ネジが錆びついていて動かない。だからきっとアンテナのせいではない。アンテナ方向に新しいビルが建った気配もない。いまだ原因が突き止められないまま、基本料金だけは毎月引き落とされている。早く解約しちゃえばいいのに、最近無性に映画専門チャンネルが見たくなってあきらめきれずにいる。

こんなことで悩んでいるのは、地上波テレビがあまりにつまらないから。とくに夜の7時台、8時台の民放は壊滅状態と言っていい。昔みたいにアニメでも特撮でもやってくれていたほうがうれしい。休日の昼間のテレビ番組が自局の番組宣伝ばかりなのも呆れる。やることがなかったらマイナースポーツでも中継してあげればいいのに。

昨日ニュースで見たけど、ワンセグ放送というのが開始され、これからは携帯などのモバイル機器で、いつでもどこでもテレビが見られるようになるとか。でもしばらくは地上波テレビと同じ内容らしい。家に居たって見たい番組がないのに、そんなもの…。

移動中にわざわざオンタイムで見るメリットがあるのはスポーツ中継ぐらい。それだけでも需要は十分あるのかもしれないけど、CM本数やつまらないタイアップ番組が今以上に増えるかもしれないし、第一、朝の通勤電車などで、いくつもの携帯のチラチラする画面が視界に飛び込んでくることを想像しただけでうんざりだよー。

USENがやっている無料のネットテレビ「GyaO」というのがあるけど、これはうちのパソコンでは見られない。ライブドアを買うお金があったら、早くMacにも対応してほしいです。

« 世界はいかれたやつらでいっぱいだ。 | トップページ | いまさら。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

WBC韓国戦、試合開始とともに飲み始め、盛り上がりすぎて途中でビールを買い足しに行き、勝ちが決まった時にはもうベロベロ。競馬ではディープインパクトが出てたというのにそれも観ず。それでも久しぶりにテレビを思いっきり楽しめた…という記憶は残ってる(笑)。

>やまやましーさん結果次第で悪酔いしたかもしれないし、まあ、良かったですね。私も一応テレビつけてたけど、ただの結果待ちの野次馬なもので、手持ちぶさたに内職してたら、終わってたという感じでした。明日もあるのね?

結果待ちって、あーた(笑)。あ、でも私、ほとんどのサッカーの試合がそうかな。野球は逆に経過見てこそ、かもしれません。特に今日のキューバ戦は結果「10対6」では計れないドラマがあったよ。あーWBCも終わった。面白い映画観たいねー。

>やまやましーさん今日はけっこうまともに見たかな。見どころ多かったですね。テレビの実況アナが何度かキューバを韓国と言い間違えたのには気分が萎えたけど。せっかく初代優勝したから、大きな大会に成長するといいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/28622480

この記事へのトラックバック一覧です: 立派なテレビ中毒なのだけど。:

« 世界はいかれたやつらでいっぱいだ。 | トップページ | いまさら。 »

インデックス

無料ブログはココログ