« 私家版・魅惑のエロヴォイス その18 | トップページ | 私家版・魅惑のエロヴォイス その19 »

2006年2月 6日 (月)

追われる夢。

他人が見た夢をだらだら聞かされることほど退屈なものはないと、どこかで読んだ。でも少しだったらいいかな。ひさびさにストーリーのある夢だった。

2匹に人喰い鬼に追われ、逃げまどう私とその他数名。子供も交じっている。人喰い鬼はウルトラマンのジャミラそっくりだ。体長は人間の1.5倍くらいで、体色は1匹は赤く、1匹は緑色。山中に別荘のような一軒家を見つけて、なんとか逃げ込む。ときどき奇声をあげて、外をうろつき回っているらしいジャミラたち。あせって家中の窓の鍵を閉めて回る私たち。そうこうしていると、ジャミラの背後に巨大な大仏の頭がごろごろと転がってきた。人を喰うのはこの大仏の頭の化け物で、ジャミラはその子分と気づく。

・・・鮮明な夢だったけど、こう書いてみるとやっぱり大して面白くないわね。昔から見る夢は何かに追われる夢が圧倒的に多いのだが、最近はたとえ夢の中でも、追われることに慣れたせいか、割と冷静でいられることが多いようだ。

今週は面接が2つも入りました。もしかして波が来てる?

« 私家版・魅惑のエロヴォイス その18 | トップページ | 私家版・魅惑のエロヴォイス その19 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

あたしもよく見ます>追われる夢。誰に追われてるのかは忘れたけど、逃げても逃げても私が逃げる方をちゃんと追っかけてくる。 絶対に撒けないの。「なんでやーー!、なんであっちに行ったと思わへんねん!」と死にそうな気分の夢。疲れるわ~。これは夢判断ではなんなんでしょう。 なにかやっぱりストレスがあるのかしらん。

私も昔は逃げ回ってました、毎晩のように。最近はもう大丈夫、追っかけられたら『飛ぶ』ことにしましたから。逃げ道の先に崖をイメージして思いっきりジャンプするんです...怖いけど、大丈夫!だって夢ですから。 不思議と魔物も空まで追ってはこないんです、お試しあれ。

>tacoさんお久しぶりです。夢の統計をとったら、かなり上位に来そうですね、追われる夢。まこうとして死にそうな気分・・・わかるわかる(笑)ストレスのほかに、漠然とした不安なども原因でしょうか。誰に追われてるかは分からないか、よく覚えてないことが多いです。瓦礫と化した街、廃墟のビルなんかがよく見るシチュエーション。

>hnyさん訓練次第で、崖をイメージできるようになるのでしょうか。飛ぶのも勇気がいりますね・・・。でも追われていたことを忘れて逆に気分よくなりそうです。河や湖みたいなところを泳いで逃げるという夢はよく見ますが、途中で気持ちいい夢にすり替わってます。なぜだろう(笑)

私が昔からよくみる夢は運転の仕方もしらないのに車を走らせる。ハラハラドキドキ極度の緊張。もうひとつはバンドやってる自分。曲の構成も覚えてないのにライブ本番直前。これまたハラハラドキドキ。週末、気分転換に競馬でも行かない?

>やまやましーさんその車の運転の夢は私も何度か見たことある。バンドは・・・そんな実生活のままの夢は見たくないよー(笑)。どっちも不安が原因かなあ。ドキドキする夢が記憶に残るかもね。ほぉ競馬場に行くの? 体験しとくのも面白いかな。ちょっと遠出になるなら気分転換にもなるし。

週末は晴れてまあまあ暖かそう。土曜日だとそう混まないと思いますよ。この件は携帯の方に連絡入れますんでご検討よろしくねん。夢の中で仲良くなって(けっこうきわどいシーン付き)ますます好きになったスターってけっこういるんだよね。●ー・リードとか山崎●●●●とか。醒めた時のがっかりったら…。

>やまやましーさん土曜日ですね。ではプランニングお任せしていいでしょうか?夢をきっかけにますますというのはあるかもしれないですね。私はまずそういう夢は見ないけど。ふだんぜんぜん気にもしてないスターが出てきて、夢の中でいい感じになって、起きてから変な気分がしばらく拭えないことはありますよ。笑

オッケーす。競馬場に行って馬を観る&馬券というだけでプランニングというほどの事は(笑)。携帯出しといて下さいよー。

>やまやましーさんこっちは場所も時間も分からないのでね。朝早いのかしら?はい、携帯、バッグから出しておきます(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/28622470

この記事へのトラックバック一覧です: 追われる夢。:

« 私家版・魅惑のエロヴォイス その18 | トップページ | 私家版・魅惑のエロヴォイス その19 »

インデックス

無料ブログはココログ