« 妖精がくれたマント | トップページ | 決めました。 »

2006年2月16日 (木)

寒さが緩むと財布も緩む。

昨日は失業認定日だったので職安に行って、その後に映画を見て、デパートに行くと洋服を衝動買いしそうなので、タワレコに行って、いろいろとCDを試聴だけして帰るつもりでいたけど、結局2枚購入…。

Fi2316788_2e 1枚はインテラクティボの『Goza Pepillo』。キューバのミクスチャー・ファンク・バンドのデビュー作とのこと。思ってたより古くさめのクロスオーバー・ジャズのテイスト。哀愁っぽいメロディーの曲や、ラップ入りの曲は好き。スペイン語やポルトガル語の響きは、はまるとクセになる。英語よりも絶対的に響きが美しいと思うのだけど。
♪アリアリオ ロス レボルシオナリオス〜一緒に口ずさんでいると、口の周りの筋肉がつりそうになる…。


Fi2316788_1e もう1枚はシヴァ・サウンドの『MEENA SUPREME』。気だるさと透明感のある女性ボーカルを中心としたスペインのユニット。1曲目のギターとパーカッションが奏でる曲調に引かれて購入したけど、これもラテンを基調とするミクスチャーものだった。インドだったり、ハワイアンだったり、ボサノバだったり、ダブだったり。すごくリラックスする感じなのだが、1曲1曲が飽きなくて楽しい。うん、このサウンドはかなり好きだ。

最近はもっぱら試聴だけを頼りにCDを買う。購入枚数は月に平均してせいぜい2、3枚程度だが、店でかかっているのを店員さんに尋ねて即購入もけっこうある。気になってしまうと、尋ねずにはいられない。試聴コーナーでは、棚の枚数が減っているのをとりあえず聴いてみる。あくまでも目安だけど、話題のCDの確率が高そう。昨日買った2枚もそれ。・・・1勝1分け(保留)ってとこかな。


« 妖精がくれたマント | トップページ | 決めました。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

風邪なおった?アンソニーなど届きました。ありがとうございました。で今、仕事中に聴いてるけどかなり良いーーー!BREAKESTRAの方も楽しみっす。

>やまやましーさん熱までは出ませんでした。競馬、面白かったよ。また暖かい時期に行くのもいいかな。アンソニー、やっぱりいいですよね。ブレイケストラはおまけなんで。

BREAKESTRA、リズムが気持いい!好きなタイプです。アンソニー、年サバ読んでるじゃないの?ってくらい渋い声ですね。ビル・ウィザースに確かに似てる。頭蓋骨の形も今どき珍しい元祖アフリカンアメリカン?!興味わいたのでファースト買ってみようかな。春競馬のクラシック戦線も盛り上がるけど秋競馬、趣あって良いですよ。またおつきあい下さいまし。

>やまやましーさんアンソニー、声もいいけど、歌い方も味わいありますよね。ファーストもなんなら渡せますけど・・・。BREAKESTRAは、そうなのよ、リズムが楽しい。あと、ボーカルによっては70年頃のブリティッシュロックの香りがぷんとするんですけど、気のせいか。パドックで見た馬がそれぞれ個性があって(当たり前なんだけど)、贔屓の馬ができる理由が少し分かった気がしたよ。また、あまり混んでいないときに、誘ってくださいまし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/28622474

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さが緩むと財布も緩む。:

« 妖精がくれたマント | トップページ | 決めました。 »

インデックス

無料ブログはココログ