« ロミオの看板背負ってますから。 | トップページ | 私家版・魅惑のエロヴォイス その18 »

2006年2月 4日 (土)

思い込みによる間違い。

昨年の秋頃だっけ、ラジオで、曲調から歌声まで昔のスティービー・ワンダーにそっくりの曲が流れてきて、「これほどのそっくりさんも珍しい」と感心していたら、本物のスティービーだった…。評判いいみたいですね、最新作。

で、ここ数日よく流れている曲が、てっきりスティービーの最新シングルと勘違いし、「やっぱりずいぶん若返ったよなあ」と感心していたら、ネイト・ジェームスという人の曲だった。区別つかない…。

« ロミオの看板背負ってますから。 | トップページ | 私家版・魅惑のエロヴォイス その18 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~、これはそっくりだ。新譜、持ってます。評判いいようですが、そういやあまり聴いてませんね。

2005年に買った洋楽新譜ってスティービーだけかもしれない。。。もちろんプリンス参加曲だけのためです(しかもギターワンフレーズよ)。それでもアルバム全体的には買って損はなかったかな、と思える出来でした。

>キウイさんやっぱり、そう思いますか?ラジオでかかっているのは「ユニヴァーサル」という曲なんですが、ほかも似てますよね。スティービーのは迷いましたが、今は節約と、保留してます。

>やまやましーさんプリンスが絡んでくるわけですね!無視するわけにはいかないんですね!ずいぶんいろんな人がゲスト参加してるみたいだけど、ギターワンフレーズとは・・・ゲスト参加と言えるのか(笑)アルバムは復活スティービーといった雰囲気?

プリンス参加曲はシングルカットされてて見たことないけどプロモビデオにも出演してるらしい。ワンフレーズとはいえ主題パートだし、ゲストというよりフィーチャリングな感じです。(↑不適切文字あるので読んだら削除願います)

>やまやましーさん一行だけ削除しました。こちらも何かご用意しましょうか?プロモビデオね・・・ネット上で探してみようかな。

じゃ上のエロボイスの人をヨロ。

了解!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/28622468

この記事へのトラックバック一覧です: 思い込みによる間違い。:

« ロミオの看板背負ってますから。 | トップページ | 私家版・魅惑のエロヴォイス その18 »

インデックス

無料ブログはココログ