« 詩人警視も美人には弱かった。 | トップページ | あの写真の行方が気になる。 »

2006年1月12日 (木)

見た目も大切。

職安に行ったら男性の相談員から「もっと赤い口紅をつけましょう」と言われました。どんだけ覇気のない顔をしているんでしょうか?(苦笑)

さて、明日から北村一輝が出るドラマ「夜王」が始まります。「大奥 華の乱」から続けての連ドラ出演、おめでとう!
ホストのドラマなんて北村が出なければ、まずは見ません。どうせゴールデンのテレビドラマなので、話はきれい事に終始するでしょう。救いは、一部の人は拒否反応も起こすらしい北村の濃い顔と濃い雰囲気です。さらにその成りきり度の高い演技によって、お茶の間にふさわしい無難路線をぶち壊してくれることを期待しましょ。

これから履歴書を2通、がんばって仕上げます。明日は真っ赤な口紅と、頬紅もいつもより多めにはたいて、面接だ!


« 詩人警視も美人には弱かった。 | トップページ | あの写真の行方が気になる。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

「赤い口紅」職安の相談員のマニュアルにあるんだろうか。それともその人の好みなのか。いまどき赤は流行りませんからって切り返してやればよかったのに。めげずに頑張ってね!

>やまやましーさんもっと華やかに、と言いたかったんだと思います。確かに一時「ヌードくちびる」なんてコピーがついていた口紅は私なんかがしたら顔色悪く見えるだけなので。自分でいいと思っていても、世間がどう見るかが問題なんだよね、面接。ま、口紅より面接用の服装が、私の場合は問題・・・。スーツ着ると、どうも老けてみえる気がして、落ち着かないんだよね。

何人も面接してますが、残念ながら口紅では印象に残ってませんね。印象に残るのは、 (1)笑顔 (2)身を乗り出し気味の姿勢 (3)相槌 (4)質疑応答 (5)これだけは自信があるというものです。

職安のかたも粋なアドバイスですね。ヒメヒカゲ 日陰の蝶から 夜の蝶へ羽ばたいて下さい!

>rikieさんおお、参考になります。ありがとう。「これだけは自信があるというもの」・・これを自分で見つけて効果的にアピールするのが難しくて。

>hnyさん夜の蝶は、目指してない目指してない(笑)。夜更かしの不健康さが顔に出ているので、口紅一つでも、ずいぶん血色よく見えるものなんですよね。

親切なのかどうなのか考えてしまいますね。「仕事が出来る」かどうかで判断しろよって言いたいけど見た目も大事なんでしょうか?中々決まらないと大変ですが、頑張って下さい。

>k.m.joeさんありがとうございます。久々に求職活動してみると、いろんなノウハウがマニュアル化されていてびっくりします。就職難が長引いた結果でしょうか。内勤の仕事を探しているので、見た目の印象はそんなに関係ないと思うのですがが、この際、出来ることをやるしかないですね。

昨日、たまたまTBSで、細木数子の番組みたら、北村一輝出てたよね?観た?彼は、変わった人だね~。細木数子が「あんたは13才で人生が大きく変わったでしょ?……小さい時は随分苦労したね?」って言ってたけど、親が離婚したとか何かなのかね?独特の「目」を持ってるな~と不思議な顔を眺めてタよ。

>へべあもさんお、注目してくれましたか、うれしいなあ。北村のことは以前、ペリー荻野が「今どき珍しい、岸田、成田、殿山、天本と同じ系譜の怪優」と評価してました。見た目と共に演技もインパクトあるよ。13歳のときのことはよく分からないんだけども、俳優になるにもエキストラから自力ではい上がってきた異色の経歴の持ち主です。ちなみに好きな俳優はジャック・ニコルソンていうから、まあ面白いでっせ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/28622449

この記事へのトラックバック一覧です: 見た目も大切。:

« 詩人警視も美人には弱かった。 | トップページ | あの写真の行方が気になる。 »

インデックス

無料ブログはココログ