« ヨルダン気の毒。 | トップページ | 最近見たDVD。 »

2005年11月11日 (金)

そわそわ。

職探しが進みません。1日に1通、履歴書や職務経歴書、志望動機を書くだけでぐったり。何件か応募してあるけど、書類選考の合否の連絡すらまだ一つもなし。失業中は暇そうでいて、気持ち的にはぜんぜん暇じゃなく、時間だけが過ぎていきます。

今日はそれとは別に、88歳の男性とうちの近所の駅の改札で待ち合わせ。1時間きっかり待って、もう来ないだろうとあきらめ帰ってきたら留守電が2件。「いま駅で待っています」と「もう帰ります」。いったいどこで待っていたんだぁー?!
双方が携帯電話を持っていれば、こういう問題はないのだが…。たとえ相手が勘違いしていたとしても、お年寄りだとものすごく罪悪感を感じてしまう。こっちの説明がまずかったのか?とか。今日はけっこう寒いので特に。早く連絡取って誤解を解きたいのだが、先方の住所しか聞いていないため、向こうから電話が来るのをじっと待つしかありません。うあぁああー、落ち着かないったら!

昨日の爆破テロのニュースの続報が気になって、あちこち検索してみたら、自分の書いた文章と一部そっくりのブログを発見! やっぱりあるんだねぇ、こういうこと。言い回しを変えてあるので、向こうにぱくっている意識は全くないのかもしれない。でも、参考にするならば、それなりに信憑性のあるところから引っ張ってきましょうよ。もしくはこっちのURLを貼るとか・・・。

« ヨルダン気の毒。 | トップページ | 最近見たDVD。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

えぇぇ??ここの文章を引っ張っていって言い回しを変えて自分のブログにのっけるなんて不逞の輩がいるんですか!本人、バレないと思ったのか・・・。二件TBがついてるけど、違うのね、それとは・・。同じような事を書きたかったにしろ、TBぐらいすべきですよね。困ったもんだ・・。

>ふぁびゅらすさんブログが広まってから、そういうことはよくあると話には聞いていたけど、先方は人気ブログランキングにも登録していて、なんだかなあという感じです。同じことを思ったとしても、文の構成、使ってる単語がほとんど一緒なんてありえないですよね。私もよそのサイトを参考にさせてもらうことあるけど、今度からはもっと慎重にしようと、自分のほうがなんだか教わった気分ですわ(笑)。ふぁびゅらすさんの文章もこっそりどこかに使われてるかもしれませんよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/28622253

この記事へのトラックバック一覧です: そわそわ。:

« ヨルダン気の毒。 | トップページ | 最近見たDVD。 »

インデックス

無料ブログはココログ