« ヨルダン男性の目線が熱いぞ。 | トップページ | ヨルダン・シリア・レバノンでの通貨と言語 »

2005年10月30日 (日)

ミッキー・ロークは楽しかったけど…。

ぼちぼち職探しをしているのだが、年齢制限がきっつーい。もう2、3歳若ければ、こっちも気を大きく出られるのにい(涙)。求人の対象年齢にそんなにこだわる必要はなく、当たって砕けろとは思うんだけど、ゆずれない条件で絞っていくと、ほとんど候補が残らない。考えも大いに甘いみたいだわ…。

****************************************

映画「シン・シティ」(2005年 米)を観た。

ひそかに期待していたのだが、当てが外れた。モノクロを基調にした映像美が、一つの売りらしいが、直前の旅行で目にしたり触れたりした本物の非日常がインパクトがありすぎて、すべてがチャチく見えてしまった。映画に罪はありません。ていうか、コミックのままでいいと思うけどなあ。途中まで、いくつかのエピソードが最後で結びつきクライマックスへ突入という、まったく見当違いの予想を立てていたのもまずかったと思う。

****************************************

昨日から食べていた板チョコが、最後の2かけらになったところで、虫が食っているのを発見!そういえば紙包みを開けたとき、銀袋のとじ目からチョコの粉がパラパラと落ちた。とりあえず虫を食べる前に気付いてよかった。

« ヨルダン男性の目線が熱いぞ。 | トップページ | ヨルダン・シリア・レバノンでの通貨と言語 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

なにはともあれ、就職活動ガンバッテくださいね。ハローワークをフル活用(とっても便利なインターネット・ハローワーク、そして電話までしてくれる相談員)した方がいいですよ!

>rikieさんありがとうございます。そうそうハローワーク、いつの間にかインターネットもやっていたのですね。便利です。でもネットには乗らない求人もあるらしく、頑張って通おうと思います。はあ、ためいき。。契約社員なら年齢に合うところもいくつかあるんですが。

自分は最寄のハローワークになかった沖縄の求人をネットでゲットしたクチです。契約社員は最初自分も抵抗あったけど、沖縄では日常ですからね。処遇も入ってしまえば正社員とは何ら変わらないですね。短期契約だと心配ですが1年だったらOKでしょう。

私も「シン・シティ」にがっかりしたクチです。前作「レジェンドオブメキシコ」のミッキー・ロークがけっこうよかったので、すわ復活!と喜んだんですが(昔ファンだった)。ジョニー・デップの神業的演技のおかげだったのかしらね。デルトロ登場シーンだけは面白かったけど…うん。

お久しぶりです。自分のHNも忘れてしまう寸前でした。中東を旅行してきたのですねー。写真がとてもきれいで、さすがだなーうまいなーと感心しています。それにしても、ついに仕事やめたんですね。ホント、この年齢って微妙にはずれますよねぇ。私も求人広告は見ては、溜息ついてしまいます。

>rikieさんまあほんとにネットは便利だ。契約も職種によってはハンディがないかもしれませんね。自分の場合は今度退職したら先がないと考えてしまって、余計に首を締めてるみたいです・・・。

>やまやましーさん普通に勧善懲悪のもっとスカッとする映画を期待してました…。デルトロはコメディっぽかったね。ジョニデといえば、最近敬遠気味です。なぜか。ロークのファンとは、ちょっと意外かもしれない。

>Tacoさん本当にお久しぶり。もう最近はブレンへの愛はどこに?状態ですっかりご無沙汰です。(そういえば某さんもブログやってたんですね。)でも、ラクダ見て、ハムナ思い出して、ウキウキしました。写真、そんな、誉めてもらえるようなものではないです。コンパクトカメラでズームも使えないし、ツアーだとどんどん急がされるし。ネット上だから、ごまかしきいてるんだ、きっと。Tacoさんも仕事探してるの?うちらの世代の女子はずっと不利な条件で働かされてきた気がするわ。お互いにがんばりましょ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/28622230

この記事へのトラックバック一覧です: ミッキー・ロークは楽しかったけど…。:

« ヨルダン男性の目線が熱いぞ。 | トップページ | ヨルダン・シリア・レバノンでの通貨と言語 »

インデックス

無料ブログはココログ