« ようやく決心して、 | トップページ | SFとはスケールの大きいお笑いかもと。 »

2005年10月 1日 (土)

最後の日

1週間前までは、会社を辞める日のことを考えたら気持ちはどよぉーんとして、目頭が熱くなったりしていたが、当日はさばさば。むしろ片付けとか引き継ぎとか、忙しすぎて躁状態。そして送別会もあっさり終わった。

でも、あっさりしすぎだった。最後の挨拶くらいは気のきいたことを言うべきだったと、今は後悔しきり。考えるとまたまたどよぉーんとしてきた。

送別会といったら花束。社長が直々に買ってきてくれたみたいだけど、生花じゃなくてドライフラワーのブーケ。プリザーブドフラワーなんてしゃれた名前が付いてるけど、乾燥花には変わりないだろ。どういう意味じゃ……。いや大して意味はないだろうけど、今の私はナーバスだ。

やっぱりさびしーーい! 十何年もほぼ毎日顔を合わせてきた人との別れ。秋の入り口という時季がよくなかったかな。そうだ、きっと秋だからだ!
次から次へといろいろ思い出しちゃって、やばい。自営などで一人で仕事している人たち、強いなあ。尊敬するよ。


« ようやく決心して、 | トップページ | SFとはスケールの大きいお笑いかもと。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

長い間お疲れ様でした!!ワタシも5年いた職場を本日退職してきました。十数年もおられた職場を後にされるのは、感慨もひとしおだとお察しします。秋はホント人恋しくなる季節ですよね~(笑)その気持ちを新しい出会い、仕事へのエネルギーしてきたいですね!!

ドライフラワー永遠に残るように、というお気持ちからでは?生花は枯れたらさっさと捨てるでしょ、ヒメ○カゲさんのことだから。さびしい時は映画行きまくりましょうよ。つき合いまっせ。

>cypha_cyzoさん同じ日に退職だったんですね。お疲れさまでした!仕事や待遇にはいろいろ不満はあっても、人間関係ではかなり居心地のいい職場だったので、自分でも予想外に堪えてます(笑)私の場合は、まずは次の仕事探しにエネルギーを貯えなければ!ってそんなノンビリしてられないぞ・・。

>やまやましーさん温かい言葉をさんくす。なーんて、照れくさいわね。ドライフラワー、お言葉通り、良い方に解釈しましょう。それでは明日、さっそく映画で!

自分は、2つの会社勤めを経て独立しました。スタッフのいないひとりだけの有限会社。7年続きました。これからはフリーランスですか?それとも通常の転職?形はどうであれ、独立の就業スタイルを考えていなかったのであれば、通常の転職をおススメします。独立はとても気楽だけど、気楽にやるための準備が必要だからね。

>rikieさん助言をどうもありがとう。いろんな人から「フリーになるの?」と聞かれるけど、資金も度胸もありません。もう少し若かったらフリーをやってみるのも面白そうだけど…。しばらく通常の就職活動、頑張ってみますよ。

突然、失礼いたします。プリザーブドフラワーは、ドライフラワーとは違います。薬品を使ったりだかで、ほぼ生花なんです。というか、お値段、結構しますよ!私も退職の時に同僚からプレゼントされて、(値段の想像もして)嬉しかったです(笑)

>通りすがりさんコメントありがとう!退社した寂しさを罪のない花に当たって紛らわせてました(笑)。そうですか、けっこう値段がするんですね。さっき見たらバラの花がちょこっと虫に食われていました。うわ、ショックかも。大切にしたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/28622203

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の日:

« ようやく決心して、 | トップページ | SFとはスケールの大きいお笑いかもと。 »

インデックス

無料ブログはココログ