« エルヴィスのトリビュート映画。かな? | トップページ | It's The Same Old Story. »

2005年6月16日 (木)

トイレの個室で何をするアンケート!

うちの職場、女性従業員は5人しかいないのに、
トイレが使用中のことがやたら多い。
大抵いつも同じ人が使用中。
彼女が入社するまでは、これほど重なることはなかった。
通常の勤務時間にトイレに行く回数は、自分の場合は3回から5回なので、
特に多いほうではないと思う。トイレ・サイクルが2人、同じなのか?
とにかくいつも、タッチの差で、私が出遅れるようだ。
だって、待たされるの5分、10分当たり前だもん。
洗面台のところで待っているのも気まずいので、
隣の給湯室で適当に時間をつぶしていたりしていたが、
今はもう待っている時間がアホらしくて、いったん席に戻るようになった。
でも、尿意をこらえながらでは、仕事に集中できないんだよね。
今日も帰り際にトイレが重なって、しばらく待ってはみたが、
個室から出てくる気配がない、ない、なぁーーい!
いったい、あの中で何やっとんねん! あんな狭くて息したくないところで…。
仕方ないから、給湯室で化粧直しして、トイレは駅ですませた。


「トイレが長いのもマナー違反だよね」
2カ月ほど前に、昔の職場の友人、女ばかり5人で集まったときに、
居酒屋のトイレがなかなか空かないことにしびれを切らした1人が、
そんな感想をもらすと、残りの4人が一斉に大きく頷いて同意した。
5人が5人とも、小の用を足すときの個室時間はせいぜい1分前後と判明。
6部屋くらいあるトイレで、空き待ちの列が出来ているとき、
自分が用を足して出てくると、自分の後ろに並んでいた人がまだ列の先頭で
待っていることがたびたびあることでも一致した。

で、世の中にはトイレ時間の長い女性と短い女性の2タイプがあるらしいことが
判明し、トイレの長い人の謎をみんなでいろいろ推理してみたが、
・便秘に苦しんでいる
・重い生理中
・ストッキングを履き替えている
・化粧直しをしている
・用を足す前に便器はもちろん床にまでペーパーを敷き詰めている
・膀胱が牛並み

せいぜい思い浮かぶのは、こんなところ。
5人ともトイレ短い人なので、長い人が個室の中で何をしているのか、
結局、謎は解けないままで終わったのだが、
興味があるので、知っている人がいたら、教えていただきたい。
知り合いの長い人には直接たずねにくいので。

赤っ恥は自分かもしれないと、実は恐れていたりもするのよ。
トイレの個室では、小便・大便の用を足す以外に、
大人の女性の間では半ば常識になっている利用法があるのかもしれないから。
そんなことも知らないの?と突っ込まれることを覚悟でたずねます。
ええ、知らないんです。
だから教えてください。

« エルヴィスのトリビュート映画。かな? | トップページ | It's The Same Old Story. »

雑記」カテゴリの記事

コメント

喫煙・・・は臭いでわかりそうだしねぇ。恐らく一番多いのは、携帯でのメール・ネットではないかと。あと、全裸にならないと落ち着いて用を足せない人もいるらしいですけど。

>みいやんさん携帯か! そういうの最近増えてるのかなあ。だったらますます許せないわ、待ってるのに。職場の彼女はそれかもしれない・・・そういえば思い当たることが。全裸にならないと…というのは男子に多いみたいですね。

わたしも短いほうで、「早いねー」とびっくりされます。便座に座る前後にペーパーで拭くこともやってるんですがね、、、。そいや、ケータイの電話番号とおぼしきメモが落ちていることがあったので、長いひとは個室でケータイってのはありえそうですね。

会社の同僚はトイレに行く回数こそ少ないものの、いったん入ると20分前後出てきません。彼女は重症のアトピーで、どうやら個室の中で全身掻きまくってるようです。かわいそうなことに、あれは掻きだすと止まらなくなるんだそうです。彼女のトイレサイクル覚えた今はもう尿意に苦しむことはないけど、最初のころはさすがに腹が立ったりもしたな。まあ、これはめったにない例だと思いますが。

まゆみさんみたいに旅慣れている人は決してトイレ長くはないイメージです。長い人もマイペースで結構ですが、待ってる人がいると分かっているときはちょっとは気を遣ってほしいんですよね。前後に便座を吹くのは私もやってます。

やまやましーさん、こんにちは。コメント書いてる時間が偶然重なりました!20分とはすごい。でも、人それぞれいろいろ事情はあるんだね。確かに掻くときとは、地肌直接、掻きたいでしょうから、トイレしかないわなー。

よく行楽地とか行くと、小さい女の子はお父さんが連れて男子側に入ってきます。いくつまで、それが出来るかですね。

>k.m.joeさん女子用が混んでいるからでしょうか?お母さんが小さい男の子を連れて男子便所へ、というパターンもありそうですが。ないかな? お母様方ごめんなさい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/28622159

この記事へのトラックバック一覧です: トイレの個室で何をするアンケート!:

« エルヴィスのトリビュート映画。かな? | トップページ | It's The Same Old Story. »

インデックス

無料ブログはココログ