« 昨日の訃報 | トップページ | TB企画:Reading Baton(aruaru版) »

2005年6月28日 (火)

再び、天国の王国

月曜日は代休だったので、ミリオンダラーを見に出掛けたのだが、ふらっと呼び寄せられるように、また「キングダム・オブ・ヘブン」を見てしまった。
もうこの映画、本当に好き。大好物確定!

やっぱ双方のトップ指導者が最高のキャラだよ。胸が熱くなる。演じる俳優・女優もみんな好き! ただ一人、主演を除いては。ストーリー分かってて見ると、なおさらこの人の演技がつまらない。惜しいったら、悔しいったら・・・。
戦いの終盤、城壁を境に双方の兵士が入り乱れ蠢く俯瞰映像に、監督の戦争に対する思いが集約されている気がする。名カットでは?

大河ドラマに相当する内容を2時間半にまとめてあるので、撮影後に削除された場面が多大にあるという。ノーカット版、出るかなあ。

« 昨日の訃報 | トップページ | TB企画:Reading Baton(aruaru版) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/28622170

この記事へのトラックバック一覧です: 再び、天国の王国:

« 昨日の訃報 | トップページ | TB企画:Reading Baton(aruaru版) »

インデックス

無料ブログはココログ