« 5月なのに最低気温2度ですと! | トップページ | 5月25日のカエターノ »

2005年5月15日 (日)

ただのメモ書き。

福岡に出張。
やっぱり時間がなかったので、
通り過ぎただけの福岡タワー。

夜はホテルの部屋で一人
「タイガー&ドラゴン」見てボロ泣き。
1時間ドラマとは思えないほど濃い内容。



翌日は広島。
ハンバーガーの有名店「ゴッドバーガー」
パンと具の組み合わせだけで
500種類のメニューがあるらしい。

餅バーガーってどんなのだ?!
気になったけど、お腹が空いていなかったので
パスしてしまった。



帰りの新幹線で「あなごめし」。
高校のときに江田島へ研修旅行に
行って以来の味…と思い出す。

江田島の青年の家でたたきこまれた「5分前精神」は、
いまだトラウマ。



« 5月なのに最低気温2度ですと! | トップページ | 5月25日のカエターノ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

初めまして(笑)えむです。チラチラ覗いておりましたが、初書き込みが、こんな話題とはね。。。それもこれも江田島で地獄の研修を受けた同士を見つけた喜びゆえ!私も、高校生になりたての時、行ったんだ。大嫌いな軍隊式・・・・腕がパンパンになったカッター漕ぎ。重たいオールを「ハイ上げて!立てて!下ろして!」って氷雨の中何回も何回もしつこくやらされたのさ。やらなかった?

>えむさんおぉー、いらっさいませ。行ったんだー、江田島。同士ですね!(笑)残念ながらカッター漕ぎはやった覚えがないので、違うメニューですね。山の中のオリエンテーリングでかなり歩かされた記憶が。それも脇のミカン畑の中で、自衛隊が匍匐前進の演習?をしている中を・・・。うちの高校は修学旅行がない代わりに、この江田島研修だったもんだからよけい納得いかなかったですよ。またよろしく。映画でも観ましょう。

来週、広島に行きます。アナゴメシのお世話になります。白いパッケージを目印に探してみます。 五分前行動がトラウマというのは良いことだと思います。理由なく時間守らん奴にろくなのいないから!

>hnyさんあなごめしは厚切りの奈良漬けが入っているのがうれしいです。5分前・・・確かに待ち合わせで遅れることは滅多にありません。会社にはしょっちゅう遅刻してますが。もう寝なきゃ・・・。

「タイ・ドラ」、路線が渋くなってきましたね。落語の世界を若いやつらに教えたいってのもあるかも知れませんね。

>k.m.joeさん懐かしネタあり、ベタな笑いありで、若さありで、でもちゃんと落語を絡めててこんな凝った本、よく書くなーと感心しきりです。この前のはまたちょっと異質で、個人的にはとても面白かった。笑わせて泣かせるってのに弱いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/28622143

この記事へのトラックバック一覧です: ただのメモ書き。:

« 5月なのに最低気温2度ですと! | トップページ | 5月25日のカエターノ »

インデックス

無料ブログはココログ