« この映画で萌える趣味はないのですが…。 | トップページ | 私家版・元気になる音 その21 »

2005年4月23日 (土)

ラブ♪ ラブウィルキープアストゥギャザー♪

今週は近場とはいえ出張3本。以前に比べて疲れが抜けずに、蓄積される一方。
さらにやらなければいけないこともたまってきて、気ばかりが焦るーーー!
なのにふらふらとレンタル屋さんに寄ってしまった。

「スタスキー&ハッチ」(2004年 米)
★★

ベン・スティラーとオーウェン・ウィルソンの主演で、
70年代テレビドラマの人気刑事コンビを、コメディ色強くしてリメイク。
どこで笑わせようとしているのかは分かるのだけど、
湿気た花火のように燻ってばかりの印象だった。
嫌いじゃないけど、ビデオスルーは仕方ないかも…。
情報屋“ひょろまつ”役がスヌープ・ドッグってのもイメージと違うなあ。
こんなに偉そうだったっけ? ひょろまつ。
往年のスタハチ・コンビのゲスト出演や、
懐かしのヒット曲オンパレード(キャプテン&テニールとか)は楽しいけど、
この映画がスタハチのリメイクである必要性がいまいち分からない。
スタハチを名乗らず、スタハチのパロディだったら、もっと笑えたかもしれない。
なんじゃそりゃ。


「ヘルボーイ」(2004年 米)
★★★

ギレルモ・デル・トロ監督・脚本、ロン・パールマン主演。
アメコミが原作の、おそらくティーン対象と思われるダークヒーローもの。
ヘルボーイは赤鬼そっくり! おまけに相撲取りのような髪型じゃありませんか!
ツノがコンプレックスらしく、毎朝ひげ剃り代わりに、
電気ヤスリで削ったりするのが妙に人間くさい。
インテリな半漁人も面白いキャラ。ジョン・ハートの博士役も良かったけど、
悪役がつまらない。内容の目新しさと、驚きにも乏しかったかな。

« この映画で萌える趣味はないのですが…。 | トップページ | 私家版・元気になる音 その21 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

出張3本って!めちゃくちゃハードではないですか。むむむ。それから「スタハチ」と「ヘルボーイ」の上映は当時、こっちでもすぐ終わっちゃいました。私もヒメヒカゲさんのご意見にまったく同意です。…南無。

>nacchi74さん南無とは・・・wスタハチ、テレビシリーズが大好きだったので、楽しみにしてたんですけどね。個人的にはベン・スティラーは面白いのとつまらないのと分かれます。今回は脚本がつまらなかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/28622135

この記事へのトラックバック一覧です: ラブ♪ ラブウィルキープアストゥギャザー♪:

« この映画で萌える趣味はないのですが…。 | トップページ | 私家版・元気になる音 その21 »

インデックス

無料ブログはココログ