« 私家版・元気になる音 その18 | トップページ | 上戸彩がすべて。 »

2005年3月19日 (土)

どうなのか?あのマスク

大袈裟でなく、昨日は街で見かけた人の5人に1人はマスクをして、
2人に1人は鼻をぐずぐずさせていた。
改めて、とんでもないことになっているんだなぁーと。
東京以外の地域もそうなんだろうか?

そういう自分も、昨日は今年初めて症状が出ました。
花粉症歴はすでに20年以上のベテランです。
花粉症なんて言葉を知らないときから花粉症。
当初は、くしゃみと涙が出るのは「春の太陽」のせいだと思っていた。

昔から症状は午前中には治まるので、軽いほう。
ここ何年かは、悩まされる期間も短くなってきていて、なんだか他人事です。

たまに症状が重すぎるときは、鼻炎カプセルを飲んで、
仕事中は微熱のときのようなウトウトとした気分で過ごします。
あの立体マスクとやらは、絶対出来ない!
とくに河童の口みたいな形のやつ。
あれをするくらいなら、人前で鼻水たらしているほうがまし?

« 私家版・元気になる音 その18 | トップページ | 上戸彩がすべて。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

私も昨日は何年かぶりに発症しまして、ちょいとショックでした(てっきり治ったものだと思っていたので)。で。私もマスクは嫌です。

>みいやんさん治りそうで治りませんね。今日も来ました、症状が。窓を開けたらいきなり。外出するとやばそうです。

こっちは無いっすよ!(^-^)v

あのマスク(確かに河童ですね!)大変気になっていました。市民権を得てるのかしら?と。…たぶん私も出来ないです。花粉症の80%以上の人達がアレを付けていても、です!!と云うわけでヒメヒカゲさんに一票。

>rikieさんそうですね、そちらはスギ自体がないですよね。順調そうで何よりです!>nacchi74さんあっという間にアレ、市民権得てるみたいですよ(笑)。重症の人にとっては見た目はこだわってられないということでしょうか。呼吸は楽そうですけど、あやし過ぎます。

立体マスクいいですよ~!口紅(つけることはないけど)がつかないし息が苦しくありません。肌にもぴったり密着するし、ほんといいですってば!是非一度試してみてください!河童は仕方ないけど・・(笑)

>ふぁびゅらすさんそこまで説得されてしまうと、信念(←おおげさ)ゆらぎそう(笑)今朝、まるでモデルさんのような若い女性が河童マスクしてるのを見かけまして、美人だと何でも似合うんだなーと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/28621613

この記事へのトラックバック一覧です: どうなのか?あのマスク:

« 私家版・元気になる音 その18 | トップページ | 上戸彩がすべて。 »

インデックス

無料ブログはココログ