« 私家版・元気になる音 その17 | トップページ | ザ・スペイシー・ショー »

2005年3月 3日 (木)

傍迷惑な癖。

今朝起きたら右下の奥歯何本かがズッキンズッキン。
まるでげんこで頬を殴られたかのような痛さで、
歯茎がグラグラしてないか一応確認してみて、大丈夫そうだったので、
口に冷水を含んでみたり、熱いコーヒーで刺激を与えたりしてたんだけど、
結局、昼過ぎても、ものを噛もうとすると飛び上がるほどの痛さが続いた。

これまでも朝起きて、たまにアゴが痛いときはあったんだけど、
いったいどんな歯ぎしりをしているのか!!

ちょっと心配になったんで治療法をさがしていたら、
ネズミを使った実験では、歯ぎしりは胃潰瘍にいいという結果が出たそうで、
まさに胃潰瘍が持病の私には目からうろこ!
「歯ぎしりのあなたへ贈るメッセージ」が身に染みたw



今日はドブログ以外の方お二人にTBしてもらって、
初めてのことでうれしいやら恥ずかしいやら。
コメント残そうとしたら、1カ所は文字化けしてしまうし、
1カ所はコメント欄がなかったので、ここでお礼を言わせてもらいます。

« 私家版・元気になる音 その17 | トップページ | ザ・スペイシー・ショー »

雑記」カテゴリの記事

コメント

歯ぎしりが胃潰瘍にいいなんて。。。たまにする時は胃が荒れているのかしら。

>may0505コメント早っ!このたびはご愁傷さまでした。今のmayさんもちょうど歯ぎしりが出やすい状態かも。治療法はまじめに自己暗示らしいです。

TBされた方の記事読んできました。ますますRay見たくなりましたっ!

>ふぁびゅらすさん音楽もいいですが、強いお母さんもいいんです。見たら感想きかせてくださいませ。>may0505さん呼び捨てしちゃった。すまん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/28621596

この記事へのトラックバック一覧です: 傍迷惑な癖。:

« 私家版・元気になる音 その17 | トップページ | ザ・スペイシー・ショー »

インデックス

無料ブログはココログ