« またしてもヴィクトリア朝ですが。 | トップページ | さようなら「信濃の国」 »

2005年2月 1日 (火)

オーガニックテイストって何だ?

朝4時起きで鹿児島まで行ってきた。

昨年暮れオープンの羽田第2ターミナルは
搭乗手続きフロアの傾斜した天井とライティングが
なかなかおしゃれな雰囲気です。

手土産を買わなきゃとうろうろ。
しかし、空港内どこを覗いても東京ばな○、東京ばな○。
あのメーカーはなぜあんなに偉そうなのだろう。
いちばんいい場所に陣取ってるうえに、
朝っぱらから売り子がう・る・さ・い。

そこでなぜか「めまい」を起こしてしまう。
原因の思い当たらないめまいは、
生まれて初めての経験だったのでドギマギ。
柱に寄りかかり、治まるのを待ちながら考える。
・・・更年期障害!?



そして鹿児島空港。
吹雪いているじゃん! おまけに寒い!
今日は外仕事だというのに!
と嘆きつつ、空港のある山から平地に下りたら
たまに晴れ間ものぞく程度の悪天で、なんだかがっかり。
いつも、こういうツキがあるんだかないんだか分からない
中途半端なところが自分らしい
大きな幸せはないけれど大きな不幸も、今のところはない。
小心者にはふさわしい人生。


「バタつきパンはいつもバタを塗った面を下にして落ちる」
帰りの飛行機の中で読んだ本にあった言葉。
いつも自分が考えていることと似ている・・・。


「オーガニックテイストあふれるアーティスト」
これは帰りの機内ラジオの洋楽チャンネルから流れてきた言葉。
オーガニックなミュージシャンってどんなのだ?
空気と水のいい田舎育ち、くらいしか思いつかないわけだが。




« またしてもヴィクトリア朝ですが。 | トップページ | さようなら「信濃の国」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまです。めまいにはくれぐれもお気をつけあそばせよ。思わぬ事故につながりますからね。ホームの端なんかに立っちゃダメですぜ。オーガニックテイストあふれるアーティストただのゆるいテムポの曲がスローフードならぬスローミュージックとか呼ばれたりしてね。

>やまやましーさんめまい、原因が今日になって分かりました。とりあえず早すぎる更年期ではないようでホッとしたよ。スローフードテイストっていったら、地産地消のミュージシャンってことになるのかな?それより、私はオルタネーティブロックがどんなものだかすらわからない・・・。わかる?

大丈夫ですか~?森昌子さんの話題もありますが私もそろそろな年代なので、気になります。ストレス?睡眠不足?気をつけてくださいね~。オーガニックテイスト・・・自然派??

オルタナティブロックといえばスロッビンググリッスルですかね。昔、ありがたがって聴いてた記憶が。しかし何故にオルタナティブかというとわからんちん。それどころかドラムンベースというのもいまだに・・・森昌子不定愁訴、こわいですね更年期ってそれが10年から15年続くそうですね(´・ω・`)

>ふぁびゅらすさんタイミングよく晶子さんニュース。真相は知らないんですが…。早すぎる更年期なんて言ってたら、40過ぎから症状出始めるらしいですね。鬱症状というのがいちばんイヤです。心配いただきありがとう。>やまやましーさん10年以上はたまらんばい。2、3年でさくっとすませたい。日頃の不摂生は影響あるかしら? それともあれは遺伝か。ドラムンベースってまだあるの?2年ほど前からある後ろでドンドコいってるタイプの音楽はなんというのだろう? 視力が悪くなると、いろんなものが見えなくなると痛感しているこの頃。

オーガニックって都会的(非人間的)じゃないけど、決して泥臭くはない感じでしょうか。土臭い感じはしますけど、「泥」臭くはないんですよね。大衆的ではないです。すーっと通っていく感じです。聴き込んだら良さが分かるかも・・・。

>k.m.joeⅡさんこんな些細な話題につきあっていただいてどうも。どんな曲だったかうろ覚えですけど、自然体という意味かもしれませんね。聞き込めば・・・確かにそんな雰囲気だったと思います。

こんばんは!わがgood-cafe好例の今年度最初の人気投票を本日から開催します。あなたが好きな「ラブ・ソング」です。参加お待ちしてます。

こんばんわ!「バタつきパンはいつもバタを塗った面を下にして落ちる」という言葉、なんだか私も共感を覚えます!おいしいところが真っ先に下に落ちて食べられなくなる、そんな感覚に共感なのかも・・・。

>goodさんお知らせありがとうございます。もうたくさん集まってますね。1曲選ぶの難しいー!でもありそうで意外とないアンケートかな。しばらくバタバタしていて更新も滞っていますがそのうち投票させていただきます。

>星の雫さんこんばんは。共感していただいてありがとう!バタつきパン、落としたうえに、洋服や敷物も汚し、そのオイル染みはなかなかとれない、という踏んだりけったりです。すごく寒い日に限って乗り継ぎの電車が来ない・・・とかほかにもいろいろ例えればありそうですよ。

そのうち投票させていただきます。今月いっぱい時間ありますからね。ゆっくりでいいですよおぉ!

ぼちぼち考えてます。ううー、絞るの難しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/28621589

この記事へのトラックバック一覧です: オーガニックテイストって何だ?:

« またしてもヴィクトリア朝ですが。 | トップページ | さようなら「信濃の国」 »

インデックス

無料ブログはココログ