« 私家版・元気になる音 その13 | トップページ | ああ、モード! おお、モード!(悶絶) »

2005年1月 4日 (火)

新年おめでとう!


正月休みは、例年どおり実家で過ごしました。
それぞれ3つ4つ違いで、4人の姪っ子甥っ子がいるのですが、
この機を逃さないぞとばかり、存分にスキンシップです。
末っ子の3歳の姪は、騒がしい盛りで、
お正月のテレビはろくに見られないし、
つきまとわれてゆっくりトイレにも行けなかったりする。
お土産であげたクレヨンをさっそくボキボキ折ってくれちゃうし、
デジカメを奪われ、いろんなものの食べかすでベタベタにされたり、
座っているとよじ登られて、髪の毛むしられ、首の筋を痛めるし…。
でも、何をしてもされても、かわいすぎちゃって!(≧▽≦)

さすがに年長の中2の姪は、もうあまり気軽に触ることはできません。
たまに物やお年玉でご機嫌をとろうとするオババカ根性も
少しウザがられるようになってきたかな?
それでも、いちばん付き合いが長いので、
下の子供たちとは別のいとおしさというか、
自分の分身のように眺めているふしがあります。
間違ってるかな。大いに間違ってるね、きっと。

今回の帰省では、実家に置きっぱなしだった昔買ったレコードを
納屋から探し出し、宅配で持ち帰りました。
全部で50枚ほどだけど、枚数多いのが
レッド・ツェッペリンとローリング・ストーンズ。
ストーンズ、そんなに聴いていたのか、覚えがありませんのですが…。
マカロニウエスタンやジョン・バリーのサントラ曲集も
一瞬悩んで、やはり持ち帰ることにしました(*^_^*)

« 私家版・元気になる音 その13 | トップページ | ああ、モード! おお、モード!(悶絶) »

雑記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。レコード持ち帰られたのですね!私もです~。というか持たされたというか・・(^_^;)私のはかなりの枚数こっちに持ってきているのですが、物置のダンボールに入っていた数枚が母により発掘されておりました(笑)「あぁこんな人もいたな」というような今では全然名前を聞かない人ばかりでした。

おかえりなさいまし。子供に愛されてうらやましーです。新春の映画、ル・シネマの「恍惚」とバウスの「靴に恋して」が気になってます。べアール出演作はハズレがないし・・・でも、ちょっと熟女向けっぽすぎるかな?では、今年もよろしく♪

持ち帰ったレコードのリストを知りたいですね。わくわく!

>ふぁびゅらすさんレコードは捨てるに捨てられず、困りますよね。中古で売ろうと思うと、運ぶのが大変だし。今では全然名前を聞かない人・・・わ、そっちのほうが面白い。自分のは無難なのばかりです。>goodさん持ち帰ったレコードに、お宝はなかったです…。ピンクフロイド、キングクリムゾン、ジェフベック、サンタナ、エルトン・ジョンとか、普通にCD化されてるのばかり。ちょっとレアかなと思うのは、スリードッグナイトのベスト(爆)でしょうか。

>やまやましーさんうーん、どっちも女女した映画だ(笑)。どっちかというとベアールもアルダンも好きなので「恍惚」のほうですか。でも、なんとなく一人で観たいような映画。といって一人では渋谷に出るのも億劫なので、いいかもー。こちらこそ本年もよろしく!

うちにも、引っ越すたびについてくるレコードが数十枚。プレイヤーがないから聴けないのにね。あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

いきなりコメント欄の文字が大きくなっててびっくり!>みいやんさんうちは割と最近になってフォノイコライザーというのを買って、古いプレイヤーに繋いでレコード聴けるようになりました。フォノイコライザー内蔵のプレイヤーも売ってるけど、増える予定のないレコードを聴くために買うのはちょっとね・・。今年もよろしく。小春ちゃんにもよろしく!

(^^)。。。ピンクフロイド、キングクリムゾン、レッド・ツェッペリン・・・・・ ascも、同じようなものを聴いていました(^^)そして、CDは、皆、最近、リマスタリングされて音質が良くなっているようです。今、レッド・ツェッペリンの、IIIとIVを買おうかなとか思っています(^^)

>ascさんレコードも本格的なコンポで聴いたら音に味わいもあるんでしょうけど、イコライザー通したら音の悪いCDと変わりません。リマスタリング、私も余裕があったら買いたいですよぉ。ascさんはIIIとIVが特にお好きなんでしょうか?私はツェッペリンはジミー・ペイジ選曲・監修の箱入りベストをもっています。CDは当分これだけで我慢…。

マカロニウエスタン懐かしいお言葉。子供心にアメリカの西部劇とはぜんぜんちがうなぁ。と思い見てました。夕日のガンマンとかでしょうか?

新年あけましておめでとうございます。遅くなりました。今年もよろしくお付き合いのほどおねがいします。2005年がヒメヒカゲさんにとって輝かしいものでありますように。ウチの近辺では、ヨメさんの姪っ子の息子が一歳半で、ちょこまか動いてます。子供は「宝」です。

>キウイさんそうです。エンニオ・モリコーネ楽団の「夕日のガンマン」のテーマ曲をはじめとするサントラです。「決定版! マカロニ・ウェスタン・テーマのすべて」というタイトルでイーストウッドの顔がジャケになってます。音楽聴いてもきっと懐かしいですよ。>k.m.joeさんこちらこそ今年もお世話になります。子供は小学校低学年くらいまでがやはり一番カワイイです。大人が元気をもらえるという意味でも宝だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/28621571

この記事へのトラックバック一覧です: 新年おめでとう!:

« 私家版・元気になる音 その13 | トップページ | ああ、モード! おお、モード!(悶絶) »

インデックス

無料ブログはココログ