« 失業率は減っているらしいが…。 | トップページ | またしてもヴィクトリア朝ですが。 »

2005年1月29日 (土)

白くて丸い、何か。。。

出張で関西方面に行ってきました。
2日目の目的地に宿は見当たらなかったので、
奈良県の五条駅近くの旅館を探して宿泊。
見知らぬ地方の小都市は、暗くなってから一人で到着すると、
商店や普通の飲食店などはとっくにシャッターが降ろされ、
街灯も暗く感じられて、とてもさみしいものがあります。

五条(五條)の駅前には宿場町のなごりか、
古い旅館が連なっていました。
写真の旅館(朝に撮影)はもうやっていないようです。
女一人で入れそうな飲食店は近くになさそうなので、
駅に戻ってキヨスクで「柿の葉寿司」の夕食に買い求め、
予約した宿にチェックインしました。



ここも古い木造旅館。
案の定、平日の宿泊客は自分一人のようでした。
ほかに姿は見なかったけど長期滞在者が何名か・・。
工事関係者でしょうか。
地方の宿は短期の寮替わりに使われることが多いようです。
部屋に入ったら、お布団がアンカで温められていました。
うれしい心遣いです。



上の写真と連続して撮った写真なんだけど、
白くて丸いものが3つほど、フワフワ漂ってる?
なんだろう、これは。。。



翌日は和歌山のとある町へ。
JR駅の、風雨にさらされた無防備な切符販売機が珍しくて
写真撮りました。



« 失業率は減っているらしいが…。 | トップページ | またしてもヴィクトリア朝ですが。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

古い旅館もたまには、趣があっていいですね。それにあんか入れてくれてる布団って、入るのうれしいですよね。白い丸はちょとこわい。。。

>キウイさん一泊5000円くらいの古い旅館はたまにちょっと怖いです。宿のご夫婦はいい感じの人たちでしたが・・・。写真のフワフワは謎です。最初はレンズの汚れかな、と思ったのですが、テレビの画面が変わってないから、続けざまに撮ったのは確かなんです。漂うホコリかな?

壁にあるやつですか。多分壁の塗り斑じゃないですか。肉眼では見えないものもデジカメは拾ってくれるんです。銀塩カメラではないですよね。それなら安心してください。たぶんそうですよ。

>belageさんそうなんですか。光の当たる角度で写ったりするのでしょうね。確かにコテで塗って丸くならしたみたいな後です。これで解決かな。肉眼では見えないものを拾う・・・面白いですね、デジカメ。

聖徳太子、推古天皇、蘇我入鹿、ではないでしょうか?私も修学旅行の宿で...安心してください、その後べつになんともありません。

>hnyさんプラスに働く御利益だと、本人は気付かないだけで、ということもあるのではないでしょうか?なんとなく淋しげな親子霊に見えちゃって・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/28621587

この記事へのトラックバック一覧です: 白くて丸い、何か。。。:

« 失業率は減っているらしいが…。 | トップページ | またしてもヴィクトリア朝ですが。 »

インデックス

無料ブログはココログ