« 私家版・元気になる音 その15 | トップページ | 教訓:殺人の直後に女性をベッドに連れ込まない »

2005年1月20日 (木)

あー面白かった!「富豪刑事」

高価な絵画を盗まれないために、もっと高価な絵を何枚も購入して
並べておけば犯人は迷うであろうって?
ルーブルにあるモナリザは実は贋作で、本物のモナリザの絵は、
お嬢様が子供の頃にヒゲを書き入れてダメにしてしまったって?

天然おとぼけ顔のお嬢様ったらもう、もう、
やることなすこと、非常識すぎ!
深田恭子、とってもハマリ役ではないでしょうか。

事件が解決するや、訳知り顔で、犯人に見当違いな説教を浴びせ、
とっとと一人去っていくお嬢様には、涙が出るほど笑いました!

真面目に推理なんかしながら見たら脱力しますね。
こういうバカバカしいの大好き。
笑いの感触としては、アダム・サンドラーなんかのコメディーに近いかも。
面白いか面白くないかは、意見の分かれるところでしょう。
ここまでドラマ性をおざなりにされてしまうと(笑)

劇中に使われるテーマ曲が別のドラマにそっくりなところがつくづく惜しい。

« 私家版・元気になる音 その15 | トップページ | 教訓:殺人の直後に女性をベッドに連れ込まない »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

めちゃくちゃ面白そうです!!公式サイトを見てみたら主題歌がミッチーで「愛のメモリー」なんですね。あはははは。筒井さんも好きだし深キョンも可愛いしで、DVDを期待したいところです。

>nacchi74さん実は期待ハズレ、なんていう声も聞こえますが、私は面白いです。愛のメモリーはアレンジは普通なのに、ミッチーの歌い方が変なんですよ。乞うご期待! 早めにDVDになればいいなー。

はじめまして!足跡たどってきました!富豪刑事、お昼の再放送で、初回見ました。筒井さんの原作は男性だったそうですが、今回は深キョンで☆女性の方が現代に合ってていいね、ってテレビでおっしゃってました。あの、独特のゴーマイさと、喋り方が面白いですよね。ちょっと実は図太くもあるんだけど憎めないかわいさがあって。

>星の雫さんはじめまして! このドラマの深キョン良いです。普通の女の子より浮き世ばなれした役のほうがハマりますね、この人。毎回の衣装も楽しいですよ。映画好きなんですね。私ももっと観たいのですが、なかなか時間と気力が…。

今ごろ富豪刑事の話をするのもなんですが、テレビ朝日のB級ドラマは、いつもなかなか面白いです。トリックとか霊感バスガイドとか、夜中にやってるドラマもいけてますし。視聴率なんか気にしないで、まずは制作者や出演者たちが楽しんでほしい。深きょんは、ほんと天然ですね^^もう自分のペースで生きてるって感じで。

>夢騎士さんはじめまして。テレビ朝日のドラマ、面白いですよね。「イグアナの娘」あたりからかな?夜遅くのドラマは、「特命係長」もこの前の「雨と夢のあとに」も家にいるときは大抵見てました。おっしゃるとおり、制作者が好きにやってるのがいいですね!今のドラマはB級乗りのほうがアタリが多いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/28621583

この記事へのトラックバック一覧です: あー面白かった!「富豪刑事」:

« 私家版・元気になる音 その15 | トップページ | 教訓:殺人の直後に女性をベッドに連れ込まない »

インデックス

無料ブログはココログ