« 3000円に賭けてみる。 | トップページ | 応援してみたくなりました。 »

2004年12月20日 (月)

改心した理由までダメ男すぎて(笑)

知り合いと別れたあと、残ったチケットをムダにしまいと、
今年いちばんのおバカ映画「ゴジラ FINAL WARS」の2回目。
1回観たら十分な映画だったと気付く(笑)
でも1度目だったら最高に楽しいよ。と、フォローしとこ。

そのあと「バッドサンタ」(2004年 米)をはしご。
「ゴーストワールド」の監督なので無性に観たくなりました。
どうでもいいけど、X星人と被るんですわ。この写真→
下品でアル中で女にだらしないサンタ役には、
ジャック・ブラック、ビル・マーレイ、ロバート・デ・ニーロ、
ジャック・ニコルソン、ショーン・ペンも候補だったそうだが、
ペン以外は意外性が少ないので、
ビリー・ボブ・ソーントンで良かったのかもしれません。
その代わり、地味になっちゃったかもしれないけど。

キャスティングが魅力の映画で、
特にソーントンのファンには堪えられないだろう。
乱れたサンタ服。無精ヒゲでも、目が血走っていても、おしっこチビってもかっこいー!
でも個人的にいちばん笑えたのは、
バーニー・マックとミゼット俳優トニー・コックスが〇〇〇を交渉するシーン。
コメディパートではソーントン、食われっぱなしや…。
ヒロインのローレン・グレアムがキュートだな。
いじめられっこの少年がサンタを追い回す理由を知って、
まんまとうるっと来てしまった。
やっぱり子供にとってクリスマスプレゼントのあるなしは大問題だよ!


クリスマスプレゼントといえば、
自分の子供のときは、朝起きると毎年同じ物が枕元に置かれていた。
それは、お菓子作りに溶かして使うチョコレートの塊(!)
そのまま食べるチョコではないことを、親が知っていたかどうかは不明。
自分はただ大きなチョコというだけで大喜び。
ふだんは板チョコも一家で分け合っていたからさ…。
囓っても砕けないので、ノミでちょこちょこ削って
何日もかかって食べてたのが懐かしいな、っと。



« 3000円に賭けてみる。 | トップページ | 応援してみたくなりました。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この映画観たかったんですが、こちらでは未だ公開予定なし。とほほです。DVDが出たら観なくっちゃ!チョコレートの塊、我が家も似たような経験があります。(^_^;)でもけっこうおいしいんですよね、アレって。

nacchi74さんとは好きなコメディの傾向が似ている気がするので、きっと楽しいです、この映画。英語が分かればもっとよいようです。チョコの塊、やっぱりそのまま食べましたか?うちだけかと思った(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/28621563

この記事へのトラックバック一覧です: 改心した理由までダメ男すぎて(笑):

« 3000円に賭けてみる。 | トップページ | 応援してみたくなりました。 »

インデックス

無料ブログはココログ