« クリスマス・ソングといえば。 | トップページ | 改心した理由までダメ男すぎて(笑) »

2004年12月20日 (月)

3000円に賭けてみる。

学生時代のバイト仲間から
ウン十年ぶりに電話がかかってきて会う。

仕事は10年くらい前に辞めたという独身の彼女。
「生活費はどうしてるの?」と聞いたら、
今は母親と二人暮らしで、その母親の年金で暮らしているという。
母親は病気がちで、彼女が働きに出ることに反対なんだそうだ。
「それでいいのか?」と突っ込んでみたかったが、
明らかに生気のない彼女を見ていたら、そんな気も失せてしまった。

ごはん食べてお茶して3時間もしたら、こちらが振る話のネタもつき、
「またね」と言って別れたが、悪いとは思いつつ疲れた…。
境遇は違うが、彼女も自分も日々に流されてることに変わりない。
生気がないのは私もだって。

そういえば先日、生まれて初めて「宝くじ」を買ったんです。
ギャンブルは嫌いなんだけど、魔がさしました。
たぶん二度と買わない。
ビギナーズラックで100万円は当たると思います!

« クリスマス・ソングといえば。 | トップページ | 改心した理由までダメ男すぎて(笑) »

雑記」カテゴリの記事

コメント

当たりますように……。宝くじ、わたしも今年買ってしまいました。

それは奇遇です。お互いに当たりますってば、絶対に。

あたしも当たる予定です。(笑)

それでは先着3名限定ってことで。3人とも等しく絶対に当たります!!!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/28621562

この記事へのトラックバック一覧です: 3000円に賭けてみる。:

« クリスマス・ソングといえば。 | トップページ | 改心した理由までダメ男すぎて(笑) »

インデックス

無料ブログはココログ