« 私家版・元気になる音 その12 | トップページ | 全速力で駆け抜けろ! »

2004年11月 8日 (月)

がっかりです。

中田ヒデにはずっと期待を裏切られ続けてる。
たまにいいパスを出したからって、それがどうしたというのだ。
テレビの解説者も、言いたいことが言えなくて辛いところだ。

生彩を欠いているのは、臆病風のせいではないのか?
中田はきっと格好悪いことが死ぬほど嫌いだ。
潜在意識の中で、年々自分でゴールするのが好きではなくなっていると思う。
簡単に決められそうなところで失敗したら、
自分勝手と思われるうえに、すごく格好悪いと思っているはず。
だけど、チームメイトたちはその責任逃れのほうが
格好悪いと思っているのではないか?
で、どんどん信頼もなくすわけさ。
ゴールしたくないやつにボール出しても裏切られるだけだ。

おいしいゴールを人に譲る精神は、
別の場面では美徳ではあるけど、
サッカーにおいては日本人の悪いクセとしか思えない。
代表選手にいつもFWが不足してるのも、そのせい。
ま、背景には、決めるときに決めておかなければならないという
危機感のなさもあるわけだけど。
自分も人のことが言えないわけだが…。
(で、こんな言い訳をしてるのも、責任逃れなわけだ。)

中田は自分でも気付かぬ間にどんどん臆病になって、
動きもガチガチになって…、それはちょっとやそっとじゃ抜けられない
スランプではないかと思う。

« 私家版・元気になる音 その12 | トップページ | 全速力で駆け抜けろ! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

ジーコさん、いろいろあったけど、新潟でカズやゴンちゃんのサッカーが見られるようになったようですね。楽しいでしょうね。^^

>キウイさんチャリティーマッチのことですね。こういうのはどんどんやってほしいです。で、代表FWだったら、まだ誰もカズやゴンを抜いてない気がします。気持ちのうえで。でも、大久保にはちょっと期待。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/28621549

この記事へのトラックバック一覧です: がっかりです。:

« 私家版・元気になる音 その12 | トップページ | 全速力で駆け抜けろ! »

インデックス

無料ブログはココログ