« ボサノヴァ爺VS聴衆5000人 | トップページ | 最短距離を行く男。 »

2004年10月14日 (木)

CDジャケの使い道。

うちには通販で買った、壁掛け式のCDラックみたいなものがある。
20枚並べられるやつで、飾るのはもちろん色男が写っているジャケオンリー。
それも一人で写ってるの限定。
なぜなら、小さなCDジャケでは飾って面白みのあるのは限られるから。

ただ並べるだけではつまらないので、
こんなふうに↓テーマを決めてレイアウトしてみる。

・椅子またはソファに座っているシリーズ
 (男性アーティストにはやたら多い)
・マイク片手に叫んでるシリーズ
 (これもR&B系ボーカルでは定番か)
・上半身裸シリーズ
 (なぜかこれも黒人ものでは多いのだ)

しかし、こういうのも一度やると飽きちゃって、
壁掛けのCDラック、今はただの未整理CDの置き場。
だいぶ前に買ったまま、ろくに聴いてないのが並んでいる。
ま、いいかーと思ってるけど。


ぜんぜん関係ないんですが、
ライブドアの社長と森田芳光監督の区別がつかないということに、
一昨日気付きました。

« ボサノヴァ爺VS聴衆5000人 | トップページ | 最短距離を行く男。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!記事と関係ありませんが【あなたが好きな女性ボーカル】に投票ありがとうございました。第1回目の集計を致しました。ご覧下さい。まだまだ投票は受け付けておりますので・・・・よろぴこ!

goodさん、わざわざお知らせありがとうございます。今回も票が割れますね。ビリホリデにも票を入れとけばよかった。あ、まだ投票受け付けてますか。ではお言葉に甘えて!

やはり、CDは見るものではなく、聴くもののようですね ^^そして、見えるのは、今聴いているジャケットだけで、いいのかも知れませんよ。それでも、あまり見ないかな?^^

ascさん、こんばんは。昔聴いたLPのジャケットはいつも眺めてたし、ライナーノーツもしっかり読みました。デザインの見栄えもそうだけど、小さくなると、モノとしてのありがたみは減るのかな。

>ライブドアの社長と森田芳光監督の区別がつかないということに、>一昨日気付きました。しまった!その手があったか!

みいやんさん、もしよろしかったらいただいちゃってください。

大きいモノの方が、それが作られた背景なども含め、重みを感じるような気がしますねそう思うと、LPとCDでは、モノとしての魅力に差があるのようにも・・・・・(^^)

>ascさんそうですね。LPには手作りの感覚が残ってます。CDは自分でコピーが作れるようになってから、余計にモノとしてのありがたみが減りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/28621538

この記事へのトラックバック一覧です: CDジャケの使い道。:

« ボサノヴァ爺VS聴衆5000人 | トップページ | 最短距離を行く男。 »

インデックス

無料ブログはココログ