« アリシアは可愛かったのだが…。 | トップページ | 無宗教なんですが »

2004年10月22日 (金)

私家版・元気になる音 その10

今日ラジオでアギレラ&ミッシー・エリオットの
カバー曲が流れていたので…。
アニメ映画「シャーク・テイル」のサントラらしい。

Rose Royceの“Car Wash”

オリジナルのほうは映画「カー・ウォッシュ」のテーマ曲で、
1976年から翌年にかけて大ヒットしました。
リチャード・プライヤーなどが出演している映画
(青春コメディ)もなかなか面白かった覚えあります。

ローズ・ロイスは、モータウンのプロデューサーである
ノーマン・ホイットフィールドが作ったグループ。
メンバーはオーディションで集められたという背景もあって
グループ自体が評価されることはあまりないけど、
ポップスチャートを賑わした
軽快なディスコサウンドやバラードなど
一連のヒット曲自体は、けっこう好きだったのです。

“Love Don't Live Here Anymore”や
“Wishing On A Star”“I'm Going Down”
といったバラード曲は、いろんな人にカバーされています。
メロディもアレンジも小憎らしいほどキャッチーです。
キャッチーの意味はよく知らないんだけども…。

写真は『グレイテスト・ヒッツ』。これ1枚で十分かな。
ベスト盤はRhinoからも出でいるようです
(むむっ、こっちのほうが曲数が多い)。


明日から出張で留守します。
早く寝なくちゃ。
最近、あちこちブログ訪問できない…。
せめて夜の時間帯がもう少し軽ければねえ。




« アリシアは可愛かったのだが…。 | トップページ | 無宗教なんですが »

音楽」カテゴリの記事

コメント

揚げ足とりですみません。「Poyce」になってます。

ありがとうございます。直しましたー。PとRじゃ、キーも並んでないのに…。

これ、ジャケットステキですね。聴いた事ないな、早速注文したいと思います。こうやって、知らない物を知れて嬉しいです。

あ、それとフュージョンについての見解の違い(というか私の言葉足らず)で不愉快な思いをさせてしまってすみませんでした。上手く説明出来ないんですけど、勘違いしたフュージョンがあるじゃないですか。癒し、とか。あー、ボキャブラリーの足りなさが……。そういうのと違うんだっていうのを言いたかったんです。

>may0505さんこれ、若い人におすすめできるかどうか、正直わかりません。試聴してから注文してくださいませ。ドナルド・バードのときのコメントは、思わず笑ってしまいました。後で読んだら、売り喧嘩に買い喧嘩みたいなカキコミになっていて、その後に別の人の仲裁するようなコメントが入っていて。私は面白がったクチですが、気にかけていたのでしたか…。それは申し訳なかったよ。フュージョンについては、生理的に好きなのと嫌いなのとはっきり分かれます。だからmayさんが言いたいことはちゃんと伝わってますし、たぶんそういうのは私も苦手です。

これは、踊れますね。(^^)

>キウイさんはい、うずうずしてきます。カバーよりオリジナルのほうがいい感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/28621543

この記事へのトラックバック一覧です: 私家版・元気になる音 その10:

« アリシアは可愛かったのだが…。 | トップページ | 無宗教なんですが »

インデックス

無料ブログはココログ