« 自称本好きの100の主張 1-50 | トップページ | はあ、長かったのか速かったのか、 »

2004年8月 2日 (月)

お休みします。

ここ数日、視界のすみを黒くて小さくて平たいものが横切る。
とくに夜、家に帰って明かりを点けた直後など。
・・・・・幻覚であってくれ。


明日から3泊4日で出張です。
その後、2日ほどデスクワークして、再び出張。
川行って、森行って、海行って、また山。
後日、合間に撮った写真などをアップしたいと思いますが、
しばらくは個人的な用をセーブしないと、ほ・ん・と・ヤバいので、

8月25日頃までブログ更新、お休みします。

集中力の欠如が問題なんです。
こういうふうに宣言しないと、ずるずる行ってしまいそうなので、
思い切ってお休みすることにしました。
いただいたコメントは拝見しますし、
気になる他の方のブログは、ログインしないまま
ときとぎ訪問したいと思います。
また再開しましたら、ご挨拶にうかがいます。

みなさま、お元気で。

« 自称本好きの100の主張 1-50 | トップページ | はあ、長かったのか速かったのか、 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

英気をやしなってくださいねー。お大事に~?ん・・。いってらっしゃ~い、のほうがいいですね。

目のほう、心配ですね。お大事に。そして、しばらくお休みとか。でも本業が一番大切ですものね。またの復活をお待ちしています(^_^)

ゆるりと御養生なさって下さい。御復帰なさる日をゆるりとお待ちしております(笑)。

のんびりお待ちしております。無理しないでゆっくり休んで下さいね。

目の方は、時間があればお医者さんに見てもらう方が気持ちがすっきりすると思います。ブログは、マイペースでいいと思います。別に更新ばかりする必要もないし、書きたいときに書くというものでいいと思います。僕の場合、以前から自分のレシピ集みたいなものをまとめたいという気持ちがあったのですが、なかなかとっかかることができませんでした。ところがブログでは、その作業が楽しくできます。なんとなくやってるうちにできてきているという感じです。もちろんそれ以外自分の興味のあることの情報収集もしやすいですし、便利です。でもあまり深入りするとけっこう時間がとられますので、他の事ができなくなるというところがあります。ですから最近は、無理に更新しようとは思いませんし、そういう気持ちがブログとつきあっていくには大切なことかなって思っています。

気をつけて行ってらっしゃい。僕も時々目が霞んで焦点がしばらく合わないことがあります。それで心配になって眼科医に行きましたら、緑内障の疑いありと。検査の結果、病気というまでに至っていないことがわかりほっとしましたが、目はほんとに大切です。いたわっていきましょう。そのためにも、ブログの夏休みも必要ですね。キウイさんもおっしゃる通り、ブログのよさはマイペースでできることだと思います。書きたい時に書き、休みたい時に休む。私も最初のころは夢中になって毎日更新してましたが、最近は飛び石状態です。ではでは、お体に気をつけて!

みなさん、申し訳ございません!!書き方がまずかった・・・つまり、その、視界のすみの黒いものというのはゴキちゃんのことでして。私は体も心もいたって健康で元気です(爆)お休みするのも、仕事が山積みで休みのとれない状態がしばらく続くのが理由で、そもそもこうなったのは自分のせい。むしろ、あきれられるか笑われるかが本来のオチでして。しかし、それぞれのみなさんの温かいお言葉にはじーんと来ました。ブログを休むことへの不安があったのは事実ですし。自分では意識してなかったけど、相当な励ましをいただきました。やはりDoblogはやめられませんね。本当は、余計な心配をおかけして、消え入りたい思いです…。それではしばらく行ってまいります。これから荷造り(ぜんぜんしてない!)がありますので。

ありゃりゃ。 よく読むとそうですよねぇ。でも、よかった。

お忙しい中、大変です。いつもヒメヒカゲさんの視線を感じながらブログりますので、余裕のある時は遊びに来て下さい。「復活の日」を楽しみに待ってます!

はいいってらっしゃいお帰りを楽しみにしてます音楽、本のお話、しましょうね!

ありゃ。。。一番最初のスットコは私でしたか・・(^-^;後の皆さんに誤解を与えてしまいました。ごめんなさい。目の隅に黒い点のようなものが見えるという病気を思い出したので・・。あはは・・ゴキちゃんで良かった。よくないか。それではごゆるりと・・。

夏ばてにお気をつけてお仕事頑張って下さいませ。ゴキちゃんには、ホウ酸ダンゴが効果ありますよ。2~3週間で姿を見かけなくなります。一度お試し下さいませ(^^)

帰ってくるのお待ちしてますよ。ゆっくりお休みください。よい夏休み?を!

>キウイさんなるほどレシピ集のためにブログ始めたのですか。大切な記録としても、他の人の役にも立つっていいですね。>fugueさん緑内障や網膜剥離、こわいですー。私もここ2、3年で視力が急激に落ちているので、やはりそろそろ眼科に行ってみようかと思います。>k.m.joeさん今は仕事の合間の気分転換。こっそりブログのぞいてまとめて拝見しました。コメント書きたいところをこらえてます(笑)>joshuatreeさん忙しいときほど、小説が読みたくてたまらないですよ、ほんと。

>ふぁびゅらすさんタイトル、本文に関係ない話を文頭にくっつける私がスットコです。黒い虫が飛んでいるのが見えると危ないといいますもんね。>cypha_cyzoホウ酸ダンゴ……うまそうです。なんてウソ。以前はスプレーで仕留めてましたが、今の住居のゴキはやたらすばっしこい気がしています。置いておくのが一番かもしれませんね。>まんさんいつも笑かしていただいています。本当の夏休みは9月の予定。つまり、また休むんですわ・・・。

blogとかを続けているとへんな義務感みたひのがでてくるますよね。【今日のまとめ】仕事でもなひのに(´・ω・`)お互い、ゆつくり、ゆつくりいきましょひ。はい、りらっくすぅ。

>uz1さんほんと仕事でもないのにね。でもブログやってる人は、逆に人一倍働いている人が多い気がしてます。みんなパワフルだなあ。

やほー今日から仕事ですていうか昨日の真夜中まで明日から仕事と思ってたんだ危ない危ないボケへまっしぐらですわ

「やほー 休日」と叫んでみたい!joshuatreeさん、ボケ始めたかと思ううちはまだきっと正常なんです。私なんか数秒前に考えていたことも忘れるメメント状態。何をするにも1歩進んで2歩下がる・・・後退。

目は大切です。おだいじにしてください。ゆっくり、じっくり、のんびりと・・・・・ お休みください(^^)

そろそろ復活かなと蓋を開けにきてみましたがまだまだのようですな「メメント」好きだなー笑

そろそろお戻りかしらと思って寄ってみました。

>ascさん、joshuatreeさん、まんさん無駄足踏ませてしまってすみません。オリンピックのせいで、少々ずれ込みましたが、今日でようやく一段落つきました。なんだったんだろーこの1カ月。眠い・・・。

おかえりなさいまし朝からゲテ見て爽やかです

笑・・・爽やかさ、届きましたか。でも、当分は自然のあるところには出かけないので残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/28621493

この記事へのトラックバック一覧です: お休みします。:

« 自称本好きの100の主張 1-50 | トップページ | はあ、長かったのか速かったのか、 »

インデックス

無料ブログはココログ