« 私家版・黄昏時の友 その2 | トップページ | 歌舞伎町は謎だらけです。 »

2004年7月12日 (月)

TE・・・貴方の好きな一発屋


[k.m.joeさんのTB企画]

ううーん、真の一発屋って難しいですね。
ちょっと調べてみると他にもう1曲くらいはヒットしてたりして。
で、ちゃんと確認してないんですが、ぱっと思いついた3曲。
どれも昔オンタイムで好きだったやつ。

ストーリーズの「ブラザー・ルイ」
カール・ダグラスの「カンフー・ファイティング」
オザーク・マウンテン・デアデビルスの「ジャッキー・ブルー」

1番目と2番目は有名ですよね。
3番目は、正確には出だしだけが好きだったんだけど、まあいいか。
ドロシー・ムーアの「ミスティー・ブルー」を挙げようと思ったら、
これ1曲ではなかったようなので、ブルーつながりで。

« 私家版・黄昏時の友 その2 | トップページ | 歌舞伎町は謎だらけです。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。「ブラザー・ルイ」は中学の頃聴いて、曲名が長い事分からなかった思い出の曲です。どうしてもキンクスの「ルイ・ルイ」とごっちゃになっちゃって・・・。ハハハ。

ブラザールイ、実はごくたまにしか変えなかったアイドル雑誌「明星」の付録のソングブックに譜面が載ってまして(笑)、それで余計懐かしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/28621473

この記事へのトラックバック一覧です: TE・・・貴方の好きな一発屋:

« 私家版・黄昏時の友 その2 | トップページ | 歌舞伎町は謎だらけです。 »

インデックス

無料ブログはココログ