« 私家版・元気になる音 その5 | トップページ | ハイビスカスはご先祖さんの花 »

2004年7月 4日 (日)

♪TB・・・海辺で聴きたいアルバム


[k.m.joeさんのトラックバック企画]に参加。


寝そべって聴くなら、ベタだけど、やっぱりボサノバだーー!
ベタついでに、ジョアン・ジルベルト。
少しは賑やかなほうがいいかなと思うので、これにしました。

ジョアン・ジルベルトの『Brasil(海の奇蹟)』
(うーん、試聴可能なサイトが見当たらず・・・)

ジョアンのほかに、カエターノ・ベローゾ、ジルベルト・ジル、
マリア・ベターニアの、ブラジル音楽4賢人?の共演。
超有名曲の「ブラジル」に新鮮なアレンジを施した1曲目が良いかな。
ブラジルをたたえる曲を聴きながら海辺でくつろぐ
・・・・考えてみると変だけど。

ほかにもいくつか候補が浮かびましたが、
改めて聴き直すと、海辺をドライブしながらのほうが似合うものばかりで。
第一、爽やか系が少ない(汗)、熱帯系も少ない。



それより自分自身、きれいな砂浜の海辺で身も心も開放し、
のんびりするような機会が、再びあるんだろうか?
と考えると、心の中は、はや「秋」です(笑)
今さら人前で水着なんてねえ。
特に国内ではムリムリ。
日焼けにも年々神経質になってるきているし。
肌の新陳代謝がめっきり衰えてからは、
いつ老人性の大きなシミが皮膚ごしに浮かび上がってくるか、
びくびくしながら生きてるのが現状よ。



« 私家版・元気になる音 その5 | トップページ | ハイビスカスはご先祖さんの花 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。同じボサノバでも渋目に行かれるところはサスガです。

>k.m.joeさんこちらこそ、いつも楽しませていただいてます。よくいえば渋目ですかね?発想が安易といえば安易なんですけど(^_^)

はじめましてジルベルトはいいですね私はスタン・ゲッツとの競演にしびれました

はじめまして。ジルベルト今年も来日するようですが、大きなホールで12000円は痛いです。悩み中。ゲッツとのもいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/28621459

この記事へのトラックバック一覧です: ♪TB・・・海辺で聴きたいアルバム:

« 私家版・元気になる音 その5 | トップページ | ハイビスカスはご先祖さんの花 »

インデックス

無料ブログはココログ