« みゅーじっく・えあー・ねっとわーく | トップページ | 変わらないね、日本は。 »

2004年7月11日 (日)

実家からの小包便

お母さまへ

いつもお米を送っていただきありがとうございます。
でも、自分としては自腹を切っても無洗米を買うほうに引かれるんです。


先月、京都旅行のお土産のハンカチを送っていただきましたが、
同じハンカチを、柄違いですが、すでに5枚ほど持ってます。
本当はいろんな人に配るようにまとめ買いをされたのではないでしょうか。


職場に毎年、お中元代わりと称して田舎の銘菓を贈ってくるのはやめてください。
そんなのウチだけです。ムダというものです。


去年送ってもらったヘチマ水が、実はまだ2リットルのペットボトル丸ごと
冷蔵庫に入っています。これ以上、冷蔵庫は空けられません。


できれば今年は、大きなトマトを一度に30個も40個も
送ってくることはやめてください。
仕方なく、数をさばけるトマトパスタばかり食べることになるんです。


先日の引っ越しの折、冷蔵庫の奥から何年も前に送っていただいた
梅の酢漬けを見つけ、結局一口も賞味せずに捨ててしまいました。
胸がシクと痛みましたけど、翌日には忘れました。

« みゅーじっく・えあー・ねっとわーく | トップページ | 変わらないね、日本は。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

はは、いいお母様ですね。だめですよ、そんなことを言っては。良いなあー田舎があるって。でも職場へのお中元は私もちょっとひけちゃうな。それでもおかんとしては何かしないとという気持ちなんでしょうね。分かりました。ようござんす。私がもろ肌ぬぎましょう。これから、私にメールをお送り下さい。住所をお送りしますので。送料はこちらもちで私の胃袋、たんすで消化させて戴きます。

いいなぁ、いい話しだ(~^T)ジーンGOBもひとはだ脱ぎますので、その折にはメールくださ~~い(*^^)v

>belageさん人にお分けできるものなら分けますけどね。野菜なんかは鮮度が落ちるから、わざわざそのために友人を呼び出すわけにいかないし、困ります。職場でほしいと言ってくれる人には分けてますが。でも、お気遣いありがとうございます(笑)>GOBさんこっちが親不孝者なので、ちっともいい話じゃないんです(^^ゞお申し出ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/28621469

この記事へのトラックバック一覧です: 実家からの小包便:

« みゅーじっく・えあー・ねっとわーく | トップページ | 変わらないね、日本は。 »

インデックス

無料ブログはココログ