« 平凡なおっちゃん、ヒーローになる。 | トップページ | 碗の中でそれはとろりとしたさざ波を立てた… »

2004年7月22日 (木)

双眼鏡がほしいな。


富士の青木ヶ原樹海に行って来た。
用件を終えたら、急いでバス停に駆けつけなければならず、
写真を撮る時間はなかった。
西湖がなかなか神秘的で良かったなぁ。人が少なかったし。
くやしいからバス停で、証拠写真を1枚だけ。

こういうとき、自分で車が運転できないのは不便です。
バス停で待っているとき、
ウグイスとヒグラシが一緒に鳴いていた。

富士の樹海と知床の森は、よく似ている。
溶岩の上の原生林。
でも、樹海のほうが植物の種類が少なかった。花も見かけなかったし。
森林が出来はじめてからの年数の違いかな?
よくわからないけれども。

コウモリ穴の中は、真夏でも気温10度以下で、ひえびえ。
昔来たときと違って、観光地としてずいぶん整備されていた。

今日の驚き:日本の陸生哺乳類の3分の1はコウモリ。へぇー。



« 平凡なおっちゃん、ヒーローになる。 | トップページ | 碗の中でそれはとろりとしたさざ波を立てた… »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。わたしは場所柄、富士の樹海の方がおなじみなのですが、知床と似ているんですか、、、なんか意外?ですね。富士五湖の中では本栖湖もいいですよ。>五千円札

あら、手元に五千円札がなかったわ(笑)本栖湖は静岡側からだったら近いんですね。まだ行ったことがないんですよ。誰がドライブ、連れてってくれ!

こんばんは!私の車は三菱ですが・・・・よろしくお願いします(笑)コウモリですが香水のシャネルの5番はコウモリのウンコの匂いらしいですね。なんて種類のコウモリかは知りませんけど。

三菱! 勇気あるうー(笑)考えてみると、三菱ではデートのお誘いもしづらいじゃないですか!ウンコとは聞いたことあったけど、コウモリでしたか。フルーツだけ食べるコウモリでしょうか?フルーツバットのスープは飲んだことありますけど、ピーナッツバターのように香ばしかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/28621480

この記事へのトラックバック一覧です: 双眼鏡がほしいな。:

« 平凡なおっちゃん、ヒーローになる。 | トップページ | 碗の中でそれはとろりとしたさざ波を立てた… »

インデックス

無料ブログはココログ