« 歌舞伎町は謎だらけです。 | トップページ | 平凡なおっちゃん、ヒーローになる。 »

2004年7月17日 (土)

アウトドア館にて。

さぼったツケで、だんだんブログ書く余裕がなくなってきました。
たぶん音楽ネタは、この先1カ月くらいは休みます。
それ以外のネタで、なんとかつなぎたいと思いますが。


明日からは連休なわけだけど、2泊3日で出張…。
野外の仕事。
雨に降られる確率が高いそうなので、
登山やトレッキング用の雨具を買った。

ふだんは体にフィットした洋服ばかり着て、若作りしてるので、
だぶっとして、流行があるんだかないんだか分からない
アウトドアな格好には、すごーく違和感がある。
雨具売り場を見て、そのダサダサぐあいにガクゼンとした。

カーキとか、渋めな色はみんな男物じゃん。
女物はピンク、黄色、赤、水色、オレンジ・・・。
上下がセットになっているわけだが、
上下揃って黄色とか赤とかって、どうよ?
アウトドアな女性はそんなデザインで満足してるわけか?
遭難したら見つかりやすいだろうけどさ。
なら男物もハデにしとけ。

いちばん高い雨具は、それなりにオシャレ感を漂わせていた。
が、そんなのを経費で落とすほど、ずうずうしい社員じゃないので、
型オチ特価でがまん、がまん。
それでも9030円なり。イタイぞ…。

ところで、登山用の長袖シャツって、
なぜにたいていチェック柄なの?

« 歌舞伎町は謎だらけです。 | トップページ | 平凡なおっちゃん、ヒーローになる。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

ちょうど2000件だった音楽ネタがないのは残念だけどこれからも訪問させてもらいますチェック柄は遭難したときに目立つから?てきとーですから信じないでねところでアキバ系の少年たちもチェック柄、多くない?

キリ番でしたか! 1000は自分で踏んだんで、ほかの方に踏んでいただいてうれしいです。ああ、アキバくんたちもチェック柄シャツはじめ、格好がどことなく中高年登山者に似てる!家好き?と、アウトドア、正反対なのに面白い(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/28621475

この記事へのトラックバック一覧です: アウトドア館にて。:

« 歌舞伎町は謎だらけです。 | トップページ | 平凡なおっちゃん、ヒーローになる。 »

インデックス

無料ブログはココログ