« 私家版・魅惑のエロヴォイス その8 | トップページ | 求む!安くて旨いボカディージョ »

2004年6月15日 (火)

♪TB・・・祭り歌集めます

k.m.joeさんのところの企画に参加。
・・・肝心のDoblog夏祭りって何?状態で、よく把握してないのですが。

夏祭りといえば盆踊り、できれば夜通し途切れなく、
ってことで、ワシントン・ゴーゴーを選びました。

チャック・ブラウン&ザ・ソウル・サーチャーズの“Bustin' Loose”

ソウル・サーチャーズ・・・まず名前がかっこよすぎ!
それは置いといて、何時間に及ぶライブの間は、
太鼓はずっと打ちっ放し、お休みなしなのが、いいかな、と。
生のお囃子をバックに、芸達者なボス、
チャック・ブラウンがどんなリクエストにも応えて歌ってくれそうなところも、
プッシュする理由です。
なんといっても「バスティン・ルーズ」が盛り上がる!!
(今はベスト盤でしか入手できないのかな)


暑苦しいー、またファンクかよー!ってことでしたら(笑)
次点は、夏らしくサンバ系で。
阿川泰子がカバーした「スキンドゥ・レ・レ」なんかはどうでしょうね。
最近はほかにもいろんな人がカバーしてますしね。



« 私家版・魅惑のエロヴォイス その8 | トップページ | 求む!安くて旨いボカディージョ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。チャック・ブラウン懐かしい・・・ゴーゴーがニュージャックスゥィングの源になり、今のダンス・チューン(詳しくない)につながってるようです。

古すぎるかな、とも思ったんですけど。そういえばNJSは跳ね具合が似てますね。今のダンスチューンって、私も詳しくない・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/28621430

この記事へのトラックバック一覧です: ♪TB・・・祭り歌集めます:

« 私家版・魅惑のエロヴォイス その8 | トップページ | 求む!安くて旨いボカディージョ »

インデックス

無料ブログはココログ