« 解説者は1人で十分 | トップページ | 追悼 »

2004年6月10日 (木)

絵本

きつねにょうぼう(福音館書店)

鶴の恩返しによく似た昔話。
一面に咲いた真っ赤なツバキの花、
機を織る手を休め、
それに見とれている女房が、色っぽい。
お見せできないのが残念です。


とにかく片山健の絵。


*************************


くまのコールテンくん(偕成社)

これもいい話なんだよね。
身近に小さな女の子がいたらプレゼントしたい。
でも、絵が古くさいって言われるかな。


かわいいよコールテンくん♪



*************************


わたしのうみべ(佼成出版社)

長新太は多作ですね。
いったい何冊あるんだ!
これなんか良かった、確か。



人にあげちゃったYO





ブログを始めてから、読書のペースが落ちました。
まだ1冊もよみきれてない。


« 解説者は1人で十分 | トップページ | 追悼 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/28621423

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本:

« 解説者は1人で十分 | トップページ | 追悼 »

インデックス

無料ブログはココログ