« 私家版・魅惑のエロインスト その4 | トップページ | 絵本 »

2004年6月 9日 (水)

解説者は1人で十分


パット・マルティーノのギターソロは「空間恐怖症」と呼ばれているらしい。
いいですよ、それで名演が生まれるんだから。
一方で、日本の地上波サッカー中継での空間恐怖症は・・・
ふー、もういい加減していただきたい。

とくにテレビ朝日さん。
いつまでこんなうるさい中継をやり続けるの?
アナウンサーのしゃべりの空虚さとタイミングの悪さもさることながら、
どうしていつも解説者を3人も呼ぶの?
1人だけにしましょうよ。

1人の解説者が選手や監督に対して苦言を呈すと、
ほかの2人も同じような発言を繰り返す。
よっぽどダメみたいじゃないですか、日本代表。
「3点じゃ足りない、5点でもだめ、10点は取れるはず」ですと?
もし10点取ってたら「今日の相手なら20点は取れるはず」ですか?

できるだけ大差をつけて勝つ必要があることはわかるけど、
試合中は、視聴者はもっと違う解説を期待してるんじゃないですか?
そのへんのことがちっとも考慮されてないと思うんです。

ついでに、解説者同士が「〇〇さん」「△△さん」って呼び合うのも
耳障りなんです。
もっと気持ちよく試合を観させてください。

« 私家版・魅惑のエロインスト その4 | トップページ | 絵本 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

たしかに最近のスポーツ中継はやかましいです。解説者も1人いればじゅうぶんです。うーん、解説者もいらないかも・・・・アレくらいの解説、ボクだってできるっちゅうねん!!す、すいません。 取り乱しましたm(_ _)m

私もいつもテレビ見ながら取り乱してます!(笑)そういえば、中継がうるさいのはサッカーだけじゃなかったですね。オリンピックも思いやられるよ。どっちが主役か分からないときがあるから。普通に競技を見せてくれればいいんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175528/28621422

この記事へのトラックバック一覧です: 解説者は1人で十分:

« 私家版・魅惑のエロインスト その4 | トップページ | 絵本 »

インデックス

無料ブログはココログ